※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

事務職で1人で全ての仕事を任され、教え方が下手でストレスを感じています。辞めたいけど伝えるのが難しい状況です。どうしたらいいでしょうか。

仕事辞めたいです。
今の職種が初めてで、事務職なんですが。。
入社前は、事務職って何人かで仕事をするイメージだったのですが、今の職場は事務員1人で全ての仕事を
自分1人でやらなきゃいけない状況なんです。
入社してから分かったことです。
今は引き継ぎでもう1人事務員がいますが
辞めるのでいずれは1人でやらなきゃいけなくなります。
でもその人の教え方が下手な上に、もう覚えたよね?みたいな感じで毎日煽られてほんとに苦痛で仕方ないです。
この前なんか、あれやれこれやれって指示されて
言われた仕事をやろうとしたら、それ先にやるの?
そんなやる気のない態度取られたら教えたくなくなる、教えるの身にもなってとか言われて、、
ほんとに限界です。もう行きたくもないし顔も見たくないです。そばにいるだけでストレスです。
精神的苦痛でおかしくなりそうです。
でも辞めたいって伝えることがなかなかできなくて、、
どうしたらいいでしょうか。

コメント

辞める人がそんな態度なの嫌ですね
ちゃんと引き継ぎして欲しいですね
無理せず、無理辞めたいって思うなら次の日から行かないことです!

• ままり

ままり

電話来たらなんて言えばいいですかね、、

• 11月20日

退会ユーザー

上の人にこういうことがあって耐えれないので辞めたいです!って言えばいいと思います!

• 11月20日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

その人はいつまで居るんですか?
今はストレス凄いかもしれないけど
辞める人間だし、分からない事だったり、自分が今こうするつもりでいた。って事をはっきり伝えてみてはどうでしょう?
覚えたよね?とか言われたら、徐々に覚えていきまーす!って感じで言っていいと思いますよ。
それ先にやるの?って言われたら、何からやれば効率がいいですか?と聞いたり。

私も事務員してて、引き継ぎの人は半月で辞めたので、ほぼ分からない状態から1人で事務仕事してました。
今は、新しい子が1人入ってきたけど、1人に慣れるとそっちの方が気楽で私は好きです⭐️

引継ぎの相手がそんなだと行きたくなくなる気持ち分かります💧
けどもう少しの辛抱!!

本気で無理なら、正直な気持ちを上の人に伝えるのもありだと思います!

ychanz.m😈❤️‍🔥

本当に辞めたいのなら、ハッキリと今日まであった事と気持ちを伝えた方がいいと思いますよ!

「このような状況に加えてこんな風に言われて、私では全て引き継いだ上で今後1人でやっていくのは無理です。突然の事で申し訳ないですがもう出勤できません。今月限りで退職させていただきます。」

って朝にでも電話したらいいですよ😅

引き継いでもらわなきゃならないのに本人がそんなイライラ意地悪だったらどうしようもないです🤷‍♀️

ma

わたしもそんな状況になったとき、さらに上の上司にもう無理です。どうにもならないならあの人より先に辞めます。引き止めるなりなんなりしてください!と言いました😭

そしたらこちらの味方についてくれてやりやすくなりました!反論してもいいと思いますよ🥺これやれって言いましたよね?ちがいました?メモにはそう書いてあります!って牽制すると案外下がってくれたりします😂

ママリ

むしろその人が辞めるなら、その後仕事しやすくなりそうな気がします🥺
辞めるかと思って、分からない事は気にせずにガンガン聞いたらいいですよ!態度悪くてもどうせ辞めるし笑

初めてのママリ

個人的な意見ですが
仕事は人生の大半の時間を占める物なので
そこまで辛い思いをして続ける必要無いと思います🌸

仕事なんて
探せばいくらでもあります💪

無理せず
ご自身の気持ちが落ち着く様に過ごして行って欲しいです🌞

看護師で、デイサービスでパートです。
私も今月15日から転職した所の教えていただいている看護師が、入って2日目からそんな当たりで、心が折れ、涙が溢れました…即日に上司に心の内を打ち明け、励ましの言葉をいただきましたが、正直、心の整理が付いていないです…仕事に対する意欲も薄れてしまい、出来れば退職したいと、思っていますが、私の場合、転職を短期間に何度も繰り返し、保育園にその都度、説明、書類提出しているので、さすがに決まったばかりなのに言えない…と、悩んでいます…
保育園…関係なければスパッと辞めるのに…と、いう思いです…
私も悩んでいたので、悩み投稿みたくなってしまいました…
失礼致しました…

入職してどれくらいですか?

なかなか勇気がいりますが、そこは何とか1歩踏み出して…
言えたなら…♡言えた自分を励ましてください!
大丈夫です!必ず言えますよ♡
職場から離れたら今の悩みから確実に解放されます!心も軽くなります♡それを思い、勇気を出して伝えてみてください…

なっちゃん

私も入社して半年ですが未経験で事務です。
なんか、少し似てます、、、、。

前にも言ったよね?やったよね?とか舌打ちされたり
きつい態度とられたり
前言ったことと全然ちがったりそんなことがありながら
半年になってきますが
限界で来月このタイミングで
私が異動することになりました。このままだと私がまた潰れると上が言うので、、、。