※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

4歳の娘に習い事をさせたい。英語やピアノに興味を持っている。習い事の経験や助言を求めています。

4歳の娘ですが、なにか習いごとをさせてあげたいです。

幼稚園に外国のお友達がいることもあり、たまに英語らしき言葉で得意げに話したり。もちろん耳コピしたであろう英語なので、内容は無茶苦茶だと思われます。笑

あとピアノのおもちゃで目をつむりながら演奏してみたり。

鏡の前で踊り狂っていたり。

おそらくイロイロ、やりたいことや、興味とか、才能(?)がくすぶっているのではないかと焦ってきました👀

今、幼稚園おわったら直帰の帰宅部なので💧

習いごとさせているママさん😃🙌
どのようなことがきっかけで、なにを習わせてあげていますか?そして習いごとさせてよかったと思いますか?

参考にお聞かせください♡

コメント

ママリ (27)

興味をもっているものを
ピックアップして見学と体験に
行き、本人がやりたいと言った
ものをやってますよ!

ピアノ、ダンス、スイミングに
体験に行ったらピアノをやりたい
ってことでしたので娘はピアノ
習ってます。
息子は友達と遊ぶことのが楽しい
みたいで何もやってません(笑)

ゆみママ

息子の話ですが、幼稚園でお手紙交換が活発になった年少さんの冬、同じバス停の子が自分も文字が書けるようになりたいと言い、公文に行き始めました。それにつられて、息子も通い始めました😂国語じゃなく、算数ですが(笑)
公文は、幼稚園から帰ってきて宿題をする習慣がついたので、小学校上がった時に良かったなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

興味をもったものを、その時にさせました。
ひらがなに興味をもったのが3歳で、周りには早いと言われましたが私では教えることができないので、公文式へ。
音楽が好きなのでピアノへ。
今後は水泳と、英語がしたいみたいなので英語も考えてるところです☺️

まーち

長男に2歳から英会話教室に通わせています!
英語を習わせるきっかけは
今は小学校の英語の授業の進み方があたしたち親世代よりも早いらしく、教えてあげられる自信がなかったのと、小学校に行ってから初めて英語の勉強をするとなると、わからなくてそもそもやる気になってくれないかな?と思ったので、英語は絶対に習わせようと決めていました🌟

ディズニー英語システムやこどもちゃれんじEnglishは息子が1歳頃から数年後からやらせようか迷っていたのですが、自宅でやるタイプのものだとだらけてしまって無駄になるような気がしたので教室に通っています!
4歳ですがdoyoulike〇〇?yes I doの文法やってます✨
また教室のいいところはネイティブの先生とのコミュニケーションが取れるところも魅力的です☺️