※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

40週2日目の初産婦で、陣痛がありますが子宮口はまだ1センチ。痛みが強くなり、病院に行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

40週と2日目の初産婦です。昨日の夜から陣痛らしきものが始まり、今日の15時に病院で診てもらったところ4分間隔くらいで陣痛きてるねーとのことでした。
でも子宮口を測ってもらったところまだ1センチ強、、😭
このまま入院でもいいけどどうするー?ときかれたので
一回帰ることにしました😭そこから時間が経って今なのですが、間隔4分くらいで病院で診てもらった時より強い痛みが来ています😭
これで子宮口が開いてなかったらと思うと絶望でまだ病院に行けてません😭
痛いのは痛いけどまだ家で耐えれないこともないかも、、って感じです。皆さんならどうしますか😭

コメント

ママリ♡

私なら病院行きます!!

deleted user

病院の方で間隔が
どのくらいになったらとか
指示出されてないですか?
私の通ってたところは
10分間隔が目安でした!
痛みも強くなってきてるなら
電話で指示をもらった方がいいと思います🥺
お産頑張ってください😊

𖦊

子宮口開いてる場合もあるので
私なら病院電話して行きますかね🥺

ライリー

痛みは人によりけりですから私なら病院行きます!友人もお腹痛いなーで病院念の為行ったら子宮口全開だった人もいます。
40週ですし遠慮せず行くべきですよ💪家で出産したら大変です👶🏻

あみめきりん

いよいよお産が近づいてるんですね!

陣痛間隔もきれいに揃ってきましたね🥺

私なら、たとえ帰されたとしても見てもらいます!
帰されたなら、安心して寝られますし🤣

病院も、それが仕事ですので気にしてませんよ!!

deleted user

私だったらとりあえず一回電話相談してみます😃

これから長い戦いだとは思いますが、
寝れる時に少しでも寝て出産に備えてくださいね👍
乗り越えた先で出会える我が子は本当にほんっとーに!可愛いです☺️✨
頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

私も前日の朝子宮口3cmで、それでも家に帰されて家で陣痛耐えて、日付変わって限界が来て病院に行ったら全開だったので、歩けるうちに行くことをおすすめします!笑

もう少しで赤ちゃんに会えますね💓
応援してます!!!

^_^


まとめての返信ですみません😭
連絡して行ったところ、やはり4分間隔の陣痛がきてるのですが子宮口は変わってないままでまた帰りました😭
今痛みで寝られないですが合間に目を瞑って体力温存してます🥺
破水もまだしてないので入院にならなかったのですが動いて子宮口開くよう頑張りたいと思います、、。
アドバイスありがとうございました😭✨

♡スマイル♡

お産ファイトです❗️

子宮口も広がってると
思いますので
一度病院に行きましょう‼️