※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

怖いです。メルカリについて相談です。今日、メルカリでブランド物の財…

怖いです。メルカリについて相談です。
今日、メルカリでブランド物の財布を出品したのですが、シリアルナンバーを記載するのを忘れてしまい、事務局から出品を削除されました。
そこまではいいのですが、
その後、お二方から別の商品経由で、購入させてくれと連絡がありました。
一方は、私が出品した金額よりも高い金額を提示してきました。
なのでその方にお譲りする方向で話が進んでいて、専用ページを設けたのですが、
もう一方の方から、ずっと欲しかったものなので購入させてくれとのこと。
私が提示した金額よりも多く出してくれる方に譲ることになった旨も丁寧にお伝えしましたが、
先程とは別のアカウントで専用ページに入ってきて、入金までされました。(写真)

もうお二方とも切ったほうがいいでしょうか?
入金されたものは、発送しなければ自動的に購入者様に戻りますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

専用自体メルカリでは推奨されてないものなので、ペナルティ覚悟でキャンセルになるように持っていくか、購入者と取引をするかしかないですね💦どうせペナルティ覚悟なら商品がないなどの理由で一方的にキャンセルにすることも出来ます。
どちらにしてもその方はブロックはしちゃいますね^^;

• あや

あや

ブロックってどうやったらできますか😭
    別の商品ページで支払い完了されて困っています💦
    もうその商品送っちゃっていいんですかね笑
    ちがいますよね💦もうわけわなんなくなっちゃいました💦💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の商品のページなんですね💦それならその商品送っていいなら送っちゃうかも 笑
    この商品でいいのなら送りますがそうじゃないならキャンセルと言うしかないかなと(−_−;)
    ブロックは相手のプロフィールページの右上の…を押すとできますよ。

• 11月20日
  • あや

あや

ブロックできました!!
    ブロック機能もっと早く知っとけばよかったです😢
    ありがとうございます🙇‍♀✨

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

転売目的の方だと思います。
メルカリルール的には専用はせず先に買ったもの勝ちなので、、仕方ないのかなと思います。モラルはないと思いますが。。
私なら面倒なのでそのままその方に発送しちゃいます😅

• あや

あや

そうなんですね😭
    支払いされたものは、500円以下の安い商品のページで、
    本人が欲しいものは1万円のものなんです😢
    500円の商品を送るのは違いますよね?💦💦

• 11月20日
ゆうごすちん

なんか強引で怖いですね…💦
私なら取り引きしたくないので、事務局にキャンセル申請しますね。
何回もキャンセル繰り返せばアカウント停止とかなるみたいですけど、1回ではならないですよ。きちんとした理由があれば。
専用でやり取りしてた商品を他の人が購入して送料などで不都合が生じたのでキャンセル申請したことがあります。

ヒナタママ🔰

発送せずキャンセルすれば
購入者に代金が戻ります。

質問者さんが面倒くさいならそのまま、送れば良いですし。

嫌なら梱包時商品を傷つけてしまい穴が空きましたので
キャンセル承認してください
みたいに言って納得させる方法もあります。

まー( ゚∀゚)ー*

専用は、メルカリルールではないですし、トラブルのもとなので、推奨されてません。
購入者は非常識なかたですが、基本は早い者勝ちです。

一番リスクが少ないのは、キャンセルして、ペナルティをうけることですかね。
悪評価かかれるほうが、痛いです。

池

面倒だから手っ取り早くそのブランド品送りたいとこですが、最終的に評価付けられる時にママリさんに非がなくても悪いにされても嫌ですよね…メルカリで900件以上出品も購入も経験上、そういう鬼のようにメッセージ送ってくる相手って上記の方もおっしゃる転売目的か、業者(それを店として仕事としてる人)とかマナーも悪いタチ悪い人を散見するので取引すること自体ママリさんにとってマイナスになってしまわないか心配です。
お節介なメッセージ失礼いたしました😭

はじめてのママリ🔰

500円の商品送ったらいいんじゃないですか?
専用としてても500円の買ってるので(笑)

ペナルティも1日の利用制限なので
ペナルティの方が安全 あんしんだと思いますが😅
トラブルになりそうなので🥲

はじめてのママリ

メルカリ事務局に事情を説明して、「強引に他の商品を購入され、別の商品を送って欲しいと言われ困ってます」とか言ってキャンセルした方がいいと思います💦

みーこ

500円の商品送っちゃえば良いんじゃないですか?
500円しか支払ってないんだし。w
ただ取引後の評価は悪くつけられちゃうかもです。。。

それか商品が準備できないと取引をキャンセルするかですね😣

ドラ

なくしてしまってとか言ってキャンセルしたらいんじゃないですか。