※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

友人の子供への出産祝いで、5千円程度で何を贈るか悩んでいます。Amazonギフト券は金額がわかりやすいが、他に喜ばれるアイデアはありますか?

コロナでしばらく会えていなかった友人への出産祝いを考えています

コロナ前まで年に数回会っていた友人と出産後初めて会います
友人の子は第二子で、すでに2歳を過ぎていますが、おそらく私の方も出産祝いを貰うようになると思うので何か渡したいと思っています

そこで相談なのですが、上の子5歳、下の子2歳の友人宅へは何を送るのがいいと思いますか?
予算は5千円くらいで、子供へ向けた物、というより友人に喜んで貰えたらいいかなー?とも考えています…
子供たちはアレルギーはないようですが、キャラの好みなど全くわかりません…
子供は2人とも男の子で、友人は30代前半です

今思いつくのがAmazonギフト券くらいなのですが、さすがにまるまる金額わかるもの渡すのは礼儀として良くないですかね?😅

コメント

としわママ

お祝いで思い切り値段そのものなかんじなのは…ちょっと避けたいですね( ̄▽ ̄;)💦

私は、ママに2500円くらいのもの、第2子に1500円くらいのもの、第1子に1000円くらいのものってするのが多いです!
または、みんなで飲めそうなちょっといいジュースかゼリーのセットもよくかいます( *ˆ︶ˆ* )

ゴルゴンゾーラ

私なら仲の良い友人ならギフト券はアリです!
結局一番そういうのが嬉しいので😂
それか家族で食べられるような焼き菓子やゼリーと一緒に、友人に向けてコスメ(デパコスのリップクリームとかボディクリームなど)をあげるのもいいかなと☺️

1910⋆36

上の子の時は物を頂くよりも現金、ギフトカードの方が多かったです😂
下の子はアマギフ貰いました!

でも趣味じゃない品物や好みでないお菓子貰うよりギフトカードの方が私は楽です💭
でも私はAmazon全く使わないので困ってます…笑
セブンアンドアイの商品券ならヨーカドーもセブンイレブンもアカチャンホンポも使えるのでオススメです💭