※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

張りと頸管長に関する切迫早産の経験。3人目を考えるが長期入院が心配。同じ経験の方の意見を聞きたい。

切迫早産について。
1人目32週から張りと頸管長18mmで入院し、37週0日で誘発で出産。
2人目19週から張りと頸管長21mmで入院し、37週0日で誘発で出産。
どちらも出産まで一度も退院することなく入院でした。
私の場合、張りが強くどちらも一番短い時で頸管長は16mmでした。
張りが強いことから、頸管縫縮術などは適応にならず24hウテメリンとマグセント点滴をしていました。
このような経過でも、3人目を希望しているのですが子供を2人残して長期入院することを考えると諦めるべきなのかとも考えています。
同じような経過を辿ったことのある方、打ち止めしましたか?また、次のお子さんを出産された方はやはり長期入院になりましたでしょうか?
経験のある方、お話お聞かせいただけますと嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目30週目から出産まで入院。35週目。2人目28週目から切迫気味。自宅安静。その後33週目から36週目まで入院。その後すぐ出産。今回も入院覚悟ですが、まだ今のところ何も言われてません!!諦めなくていいと思います☺️私はすぐにでも3人目が欲しくて欲しくて…勢いでって感じです。(゚o゚;;