※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまままま
お出かけ

【マザーズバッグについてです】もう1ヶ月くらいで歩くかなあってくらい…

【マザーズバッグについてです】
もう1ヶ月くらいで歩くかなあってくらいの女の子育ててます!今は前から持ってたトートバッグを使ってお出かけしてますが今度新しくしたいのですがどんな形の物がおすすめですか?🤔
今はベビーカーに乗ることもありますが、基本2人でお出かけの時は抱っこ紐を使っています。

リュックだと冬になるし余計モコモコしそうだなとも思うけど、トートも買い物するとずり落ちてきてちょっと不便に感じてしまって…
何かは諦めないといけないとは思うのですがお子さんがこのくらいの歳だとどのタイプがおすすめか教えていただけると嬉しいです!!

おすすめのバッグがありましたら名前も教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

ぴよぴよ

バッグ難しいですよね😇
荷物も月齢や行く場所によって減ったり増えたり💦

わたしは公園や近所の買い物はショルダー(ナイロン系のカジュアルなデザイン)です!
中身はいつもの財布やスマホに加えて最低限の着替えや除菌グッズが入ってます!

車移動が多いのですが、
おでかけなど遠出する時はリュック(旦那も使える、ニューエラのメンズっぽいものです)。着替えをがっつり入れてます!

ショッピングモールなどは普段使いのトート(以前はキャンバス地で洗えるものでしたが!トイトレ終わって荷物が減ったのできれい系にしました😂)です。

財布とスマホだけインしていけるように、バッグにそれぞれ中身入ってます笑
少し回答がずれますが歩き始めたら抱っこ紐からヒップシートへの転換もおすすめです☺️
短時間のお出かけならヒップシートにスマホとかは収納できちゃうし、手ぶらもいけますよ!

• くまままま

くまままま

詳しくありがとうございます😭😭
    場所によって変えてるんですね!中身入ってるのは便利でいいですね😂
    最近抱っこ紐1.2時間してると首が痛くてしょうがないのでちょうどヒップシートも考えてました👀!よければなんのヒップシートか教えていただけますか?

• 11月20日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

わたしも抱っこ紐してるときは首や肩が痛くて😂
    リュックだとごついし、トートだと邪魔だし…アウターが嵩張るので着ずにコニーの“抱っこ紐ケープ”(着る毛布みたいな笑)をかけて冬過ごしたりもしていました!

ヒップシートは、
    ポルバンのものを使っています☺️
    別売りでショルダーもあるみたいなので抱っこ紐のように使うこともできそうです!
    わたしはヒップシート本体だけですが、娘が歩き始めてからはすごく重宝しました✨

• 11月21日
  • くまままま

くまままま

ですよね、抱っこ紐から見る顔すごい可愛いのに痛いのが苦痛で😂
    調べてみました!軽くてあったかそうでいいですね!

ポルバンですね!購入検討してみます😭たくさん教えていただきありがとうございます😭

• 11月21日
さや

リュック便利です!
冬はかさばりますよね💦
どのタイプの抱っこ紐かわかりませんが、
私はエルゴの抱っこ紐で、抱っこ紐の上にコートやダウンを羽織ると肩パッドみたいになって、トートだとズルズル落ちる落ちる😭

公園では上の方が言っていましたがショルダーかけてる人がとても多いです!
黒のナイロン率が高くて、汚れてもすぐ落ちそうで便利だなーって思いました😊
私も欲しいです。

リュックでしたら、たまひよのアーバンリサーチのマザーズリュックが使いやすかったです✨
今はコールマン使ってます!

• くまままま

くまままま

リュック便利ですか😳
    私もエルゴ使ってて全く同じです…肩が行方不明になってズルズルですよね😭

アーバンリサーチからもでてるんですね!見てみます!!遠出あまりしないのでショルダーも考えつつ参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 11月20日