※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちち
妊娠・出産

現在、妊娠中で20週の検診で緊急入院となり、不安と家族への思いが交錯しています。双子の安全と息子への気持ちが入り混じり、心身ともに大変な状況です。

吐き出させて下さい。
現在、MDツイン妊娠中です。
本日、20wの検診で病院に行ったら
子宮が開いてきていて、頸管も短くなってるって事で
緊急入院になってしまいました。
第一子の時も、15週で切迫流産で自宅安静になってしまい、入院しないにしても寝たきりの妊娠生活を送っていました。第二子達も15週も過ぎて、今回は大丈夫かな?と思っていた矢先に20週で今度は入院。

もう、家も片付けもしないで来ちゃったからそのままだし
入院準備も、仕事の引き継ぎも何も出来ず入院。
色々な事がぐちゃぐちゃしちゃって…
不安で不安で。
3歳の息子は、先ほどテレビ電話したら母ちゃんと一緒に居たいって泣いてるし…私も涙が溢れるし…
予定日の4月まで、いや欲言わないから3月まで
どうにか双子が産まれず持ちこたえて!って、気持ちと息子に会いたい!家に居たいって、気持ちが入り交じり。どうしようも無い気持ちでいっぱいです。

やっぱり、妊娠って何があるか解らないですね…

コメント

ママリ

妊娠は本当に何が起こるかわからないし、心配事ばかりですよね😢
私も、いつ入院になるか冷や冷やしてます。同じく来週20wの妊婦検診…手術してますがやっぱり不安です😖
上のお子さん同い年で、予定日も近い、私も切迫体質なのでコメントしてしまいました。
1日でも長く赤ちゃんたちがお腹にいれますように‼️心から祈ってます✨

  • さちち

    さちち

    ありがとうございます。
    上の子供、恐らく同級生ですね!
    二人目も、本当に近いですね❤️
    本当に1日でも長く長くお腹に居て欲しいですね…
    私も横になって横になって、頑張らないとですね!
    子供の声を電話で聞いちゃうと…涙腺ヤバイですね。
    レモネードさんも、無事な妊娠生活送れるように願ってます。

    • 11月20日
三姉妹ママ

私は予定管理入院でしたが、面会もできない病院に1人で入院は寂しく初めのうちは毎日泣いてました😢

でも、だんだん助産師さんや主治医と気楽に話せるようになり出産して退院する時には退院するの寂しいな〜と思ってしまうくらいになってました😂

出産までまだもう少し時間はあると思いますがしばらくゆっくりできない!と思って沢山ゆっくりしてくださいね😭

キーマンマン

昨日から切迫早産で入院してます😊
このご時世で面会制限あるし上の子が、心配だしマイナスなことばっかり考えちゃいますよね💦💦💦

昨日、娘とバイバイする時に娘がナースステーションで
「ママがお泊まりします!よろしくお願いします!」
って言って涙堪えるの必死で笑顔作ったました😭

元気なベビちゃんを抱っこできる日を楽しみに頑張りましょう❗️