※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ウォーターサーバーについて質問です。よくAEONのイベントスペース等で…

ウォーターサーバーについて質問です。よくAEONのイベントスペース等で勧誘をされているウォーターサーバーですが、利用されている方いらっしゃいますでしょうか?
リース代など永年無料で、お水代だけを払えばよいので、ペットボトルのお水よりお得と説明されたのですが…
普段は2リットルのペットボトルを箱買いしていて、6本入り300円くらいで購入しています。

コメント

たなぼた

ミルクを作るときは本当に便利でした〜!でも子供が触ったりするし、浄水器をつけてから必要なくなって辞めました!あとボトルを変えるのが大変だし、地味に高いので🤣🤣🤣

mari

子供がもっと小さかった時に利用してましたが、解約しました👀
お水やお湯がワンアクションで出るし、ペットボトルのゴミが出ないので面倒がないのは大きなメリットでした✨

デメリットは
コスモウォーター使ってたんですが、“毎月この量は注文しないといけない”という縛りがあり、それだけだと1ヶ月はもたないのでさらに注文するんですが、また同じ量のボトルが届くので今度は余ってしまって好きな量が頼めないことだした🥲

お得ですかね?🤔
お値段はそれなりに張ると思います👀

あやたくmama😋

クリクラを使っていますが確かにミルク作るのには本当に便利です!でもペットボトルのが全然安いですw

1ヶ月3000円〜5000円はちょっとデカイなって感じてます😅

ままり

プレミアムウォーター使ってます!ぶっちゃけペットボトルの水のが安いですが、ホットのコーヒーや紅茶飲んだりする時やカップ麺食べる時に便利です!
なので私が普段飲む水はコストコで安い水を買ってます笑
ミルクは飲ませてないのでウォーターサーバーは使ってません。だいたい2ヶ月で4000円弱です!

はじめてのママリ🔰

利用はしてないですが、以前イオンでウォーターサーバーの勧誘があり、一度契約しましたが、お水代、月々の電気代など後々調べると高くなり、、契約やめました😣

小さなお子さんいるとミルク作りなど楽かと思いますが、うちは赤ちゃんの水と大人用のお茶を箱買いしてます。

さっち

お得ではないと思ってます🥲
子供のミルク作りにとっても便利だし、上の子が自分でお水入れて飲めるのでいちいちお茶いれて!って言われず、楽さを買ってるっていう感じです😂

ママリ

長男小さい頃使ってました!
AEONで勧められて😂

ミルク作る〜カップ麺〜コーヒー飲む〜とかだとすごい楽だと思いますが、それ以外はうーんって感じです。
結局高くついたような😂😂

解約も1年以内に解約すると解約金発生するし、場所もとるしお金もかかるし😇

けろけろけろっぴ

使ってみたら実際子供が自分たちで飲めるから楽ですがお得は絶対ないですね🥺月7000円くらいかかってますし!

はじめてのママリ🔰

コスモウォーターです
私はなんちゃって白湯(お湯を水で冷ます)のを飲んでるのでらくです
紅茶とかも楽です
うちは頼む、頼む、お休み、頼む、頼む、お休みみたいな感覚でやってるので特に不便は感じませんが、サーバーも場所とるし、ストックする場所がないと邪魔だと思います
プレミアムウォーターだと連続でお休み出来ると言われたのでそっちの方がいいかな?とも思いますが、コスモウォーターはボトルが下なのが楽だし、契約解除してまた新たに〜がめんどくさいのでコスモウォーターのままです(笑)
コスパはペットボトルだと思いますよ〜

かな

ペットボトルより安いは絶対うそ😂😂😂笑
わたしはいろんな会社比較して、クリクラが1番安かったのでクリクラ使っています。
12リットル4本とメンテ代で6200円月に払ってますが、我が家は水をよく飲むので足りてなくて、次の水届くまでに結局スーパーで2リットルのお水を数本買い足してます。

安くはないけど、頻繁に飲むので楽ではあります!!

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントいただきどうもありがとうございました。
まとめてのお返事で失礼いたします。
やはりペットボトルのほうがコスパは良いのですね。
熱いお湯が出るのは魅力的ですが、当分は二人目の予定もなくミルク作りに使用することもないので、ウォーターサーバーは導入せず引き続きペットボトルのお水にしようと思います。
どうもありがとうございました。