※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
家族・旦那

突然ですが、妊娠して義母が苦手?嫌い?になってしまいましたf^_^;💦元々…

突然ですが、妊娠して義母が苦手?嫌い?になってしまいましたf^_^;💦
元々性格は合わないなとは思ってはいたのですが、結婚式で義母を含め旦那側親族に色々思う事があったり、妊娠してから謎のおまじない(手をかざすだけ)を週1で1〜1時間半する為に家に来られたり、切迫流産で安静と何度伝えても家に来ない?ご飯どう?と言われたり…旦那と付き合って約8年経ちますがほぼ毎回会うたびに旦那の愚痴(いつも旦那と兄を比べる)を聞かされます。
他にもありますがそんな感じでどんどん嫌になってきてしまいました(*_*)💔

謎のおまじないは批判するつもりないですし信仰しててもいいのですが、正直専門の人がするならまだしも一般人がした効果は信じれません😅
羊水が綺麗になるってされましたが、そもそも汚い前提かよ?!ってイラッとしたり💭
今は旦那と私の実家に里帰り中なので断ったのですが何度か実家にやりに行っていい?と言われました。適当に理由つけて断りましたが…。

愚痴になってしまいましたがそこで質問です。
他の人には何も思わないのですが何故か義母にお腹を触られるのがすごーーーく嫌でストレスたまります。
私が嫌いすぎてるのかも知れませんが…同じような方いませんか?
日曜旦那と家来てと言われ行くのですが触られたくないです。何か逃げ切る方法ありませんか😞?
ちなみに触っていい?とかはなくいきなり触ってきたりします。
前にお腹が少し出たくらいの時にワンピースを着てて触られたのですがその時に境目が分からなかったのかデリケート部分付近も触られてすごく気持ち悪くてそれから嫌になりました。笑

義母は私の事が好きなようで距離感が近くグイグイきます。私は距離をもっとあけたいです。笑
旦那は私の味方でおまじないもするな!と言ってくれたりしたのですが、さすがに触られたくないとは相談できなくて…😅💦
やはり私が我慢するべきなのでしょうか。。

コメント

ぼんぼん🍑

私も妊娠とともに義母が嫌いになってしまいました。特に何かされたわけではないので、完全に私の気持ちの問題です。笑

謎のおまじない笑ってしまいました… それを許せるポンさんすごいです。私なら顔引きつります(;ω;)

もう、体調悪いから今日はいけない。家で安静にしておく!
と行かないのが1番な気がしますよ( ;∀;)

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます(>_<)!

おまじないは本当勘弁してほしいです…笑
    私顔引きつってますよ絶対!でもそうゆうの気付かない人だと思います😅
    1番引いたのがジュースにおまじない(手をかざす)したら添加物消えるって言われて反応に困りました(*_*)笑

やっぱり行かないのが1番ですよね!
    体調悪いふりして旦那に断ってもらいます(._.)✨

• 10月15日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

ほんと勘弁ですよね!笑
    そーゆーの気づかない人は厄介ですよねw

ジュースの添加物消えるのなら 店中の食べ物におまじないかけて欲しいです。笑

それがいいと思います☆
    無理にでも距離おきましょう!
    多分産まれたらもっとおまじない増えそうですし…

• 10月15日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

そーなんですよ😞話す時とか私絶対顔に態度出てるのにグイグイきます。笑

ほんとそれです。笑
    そんなんで添加物消えたらみんなやってるよって感じですよね😅

子供達におまじないされたらさすがにキレると思いますし、多分旦那もキレると思います😂子供達にはさせません!!笑

• 10月15日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

改めて おまじないが面白くて吹き出しちゃいました。笑
    目の前でやられたら怒りになると思いますが…( ;∀;)

いやいや、子供にやられたらほんと無理です!そりゃきれます!はっきり言いましょうね!笑

産後も色々大変かもですが、頑張ってください!

• 10月15日
ぷーさん

はじめまして( ´•ω•` )
私も義母苦手です(;_;)
おまじないってはじめて聞きました^^;
うちはスマシー?とか言うものを渡してきてこれ飲んだら癌にならないからと言って毎回渡してきます!

私なら適当に理由つけて断ります!
こないだは少し体調悪いので行けないですと言いました!

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

はじめまして!回答ありがとうございます🙏🏻
    私もおまじないは詳しく分からないしまず信じれません。笑
    スマシー初めて聞きました!飲まされるのも嫌ですね〜f^_^;💔そういうの信じてくれて構わないけど押し付けてこないで!って思っちゃいます(*_*)
    こっちのこと思ってなんでしょうがありがた迷惑というか…f^_^;

やっぱりその方法が良いですね(´・_・`)
    何度か断るたびに会いたかった〜😭って旦那に連絡くるのもゾクッとするんですが会って触られる方がストレスになりそうですし…(T_T)💔

• 10月15日
  • ぷーさん

ぷーさん

そんなおまじないあれば自分でしますって言いそうですw
    あまり妊娠中に飲むものでわないみたいです^^;
    迷惑がわからないんですよね^^;

私はそれすら無視しますw

• 10月15日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

本当そうですよねwそういうのを信じてる人にはしてあげたらいいと思うんですけどね💭
    そーなんですか(°_°)でも迷惑なの分かってもらえないの辛いです。笑

ひたすら無視ですね😑本当疲れる。笑

• 10月15日
かずこ

お腹をいきなり触ってくるなんて、義母さんじゃなくても私はドン引きですよ😨
デリケートゾーンまでとか。。。二度と触らせたくないですね😰
さぞ不快でしたね😞

双子ちゃんご妊娠でしょうか?
お腹を急に触られると力が入っちゃってその後に張るから、みたいな感じで義母さんにやめるように直接でも旦那さん伝いにでもお願いしたほうがいいですよ!
今、相当ストレスでしょうし。我慢することありません。

旦那さんのことを悪く言われるのもいやですよね!
旦那さんの悪口言ってポンさんと仲良くなりたいんでしょうが、誰かと比較するなんてまっぴらごめんですよー。生まれてくる子にパパの悪口なんて聞かせたくないですし。

日曜日は、お産の準備で旦那と仲良く買い物に行くので〜、とかじゃダメでしょうか?

根は悪い人じゃないからこそたちが悪いというか。
話せばわかるタイプだと思うので、一言ピシャっと言えばなんとかなると思います。
旦那さんが言うよりポンさんや義父さん経由でもいいと思います

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

回答ありがとうございます(*^_^*)
    ですよね!せめて普通一言触っていいか確認するとかしますよね😭?
    あんたの友達や家族じゃないよ!って感じです(戸籍上家族ですが笑)
    デリケートゾーン悪気はないんでしょうがもう気持ち悪い!しか思えませんでした…

双子ちゃん妊娠中です😊
    旦那にはお腹触って〜💓ってよく言ってるんですけど不審がられないですかね?笑
    緊張するからと言ったら大丈夫かな(°_°)?
    いつまでも逃げきれないかなとは思ってるのでそう言うのいいかもです🙌🏻✨

そーなんですよ!子供達の前で言われたらもっと許せないです!
    旦那は義母の前では無口なんですがそれが、気にくわないみたいです。義兄はよく喋るから色々分かるのに旦那は何も言わないから何も分からない!って😅
    男だしそんな喋らないだろうし、嫁からしたらペラペラ喋られる方が嫌ですけどね💔

悪い人じゃないのは分かるんですが距離感近すぎてきついですf^_^;
    自分の考えを納得されないと気が済まないのか、私が意見を肯定しなかったら何度も何度も同じ話をしてきます。だからといって肯定はしませんが。笑
    義父さんは亡くなってしまっていないんです😞いてくれたら性格的に義母のおまじないとかの暴走を止めてくれそうな人な気がするんですが…(T_T)

• 10月15日
ふじもん

こんにちは!
謎のおまじないほんと笑ってしまいました( 笑 )
ジュースの添加物消えるとかもう謎すぎて涙でました😂ごめんなさい😂
私が目の前でされたら多分普通に笑って
いや、有り得ないでしょって言っちゃうと思います( 笑 )
宗教かなんかですかね?😂
お腹も触らせないようにしますね!
なるべく自分の手をお腹に置いといたり( 笑 )
旦那さんの悪口も言わないでほしいって
きちんと伝えます。
お兄さんがどれだけいい人なのかは知りませんが私は旦那が好きで一緒にいるのでそこまで色々言われるといい気しないのでもう家にはお邪魔しませんって言います。

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

いや、友達に愚痴ったら100%皆笑うんでそれが普通だと思います😂笑
    本当最初された時笑いそうになりましたよ。
    え?それ?みたいな。笑
    宗教か分からないですけど謎の先生とやらはいるみたいです。w

そーですね、旦那の愚痴言わないでってやっぱ直接言った方がいいですよねf^_^;
    いつもそんなことないです、よくしてくれてますって全面否定はするんですけど嘘〜?本当〜?って😑
    しかもそれ旦那の前で言いますからね〜。
    だから旦那も義母のこと好いてないんですけど、なんで私のことそんな嫌ってるか分からん!って。笑
    次言われたら頑張って言わないでと言ってみます👍🏻👍🏻

• 10月15日