※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
その他の疑問

大型犬を飼っている方いますか?人懐っこいですか?どの犬種を飼われてま…

大型犬を飼っている方いますか??
人懐っこいですか?どの犬種を飼われてますか?🥺

大型犬を飼うのが夢で‥もちろん犬を飼うのは大変だし、簡単なことではないけど‥ペットショップで大型犬の子犬を見たり、YouTubeで大型犬ライフを投稿してる方を見ると将来飼いたいなぁと思ってます☺️

皆さんの意見を聞いて慎重に夢を進めていきたいです!

コメント

mm.7

実家でゴールデンレトリーバー飼ってました☺️
人懐っこすぎて、泥棒入っても吠えもしません😨

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ありがとうございます🥺
    ゴールデン可愛いですよね😍
    近所にも飼ってる方いますが、ほんと賢くて‥飼い主さんの躾がちゃんとしてるからだと思いますが🥺
    人懐っこすぎて番犬には向かなさそうですね😂💦笑

    • 11月20日
deleted user

今は飼ってませんが今いる猫2匹を
ちゃんと育ててお空に旅出させてから飼いたいなと思ってます😌

叔母の家で大型犬飼っててラブラドール飼ってます。
大人も子供も大好きで甘えん坊さんですよ😍
毛の抜け具合は半端ないです💧

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ありがとうございます😊
    ぽんさんも大型犬飼いたいと思ってるんですね🥺💕

    ラブラドール可愛いですよね🥺
    盲導犬にもなるくらいだし、ほんとに賢い!って感じです😆
    懐いてくれるとほんとに可愛くて仕方ないだろうなぁ‥😂❤️❤️

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    中学生くらいからの夢で☺️

    私の叔母は、やっぱり大型犬だし
    人に飛びかかって怪我なんてさせて
    しまったら困るから訓練所にも通わせてます👌

    大型犬の包容力ってとてつもないです💕

    • 11月20日
うどん

人懐こいかどうかはその子の性格にもよります🥰
今まで色々な大型犬飼ってきましたがほんとにその子それぞれです!
同じ犬種でも猫みたいにツンデレな子もいたり😂

ただ大型犬飼うってなったら散歩も大変ですし散歩以外にも運動が必要な犬種がほとんどです。
少しの甘噛みでも危ないのでしつけもしっかりしないといけません。
最終的な話になるのですが老犬になった際に重いワンチャンを抱きかかえて床ずれしないように向き変えれたりってしょっちゅうできますか…?
大人の男性の力はほんまに必須になってくると思います。

ただ色々と乗り越えてこそ可愛いが待ってるので大型犬最高です🥰

  • 女の子ママ

    女の子ママ

    ありがとうございます😊
    その子の性格にもよるんですかね?😂✨

    大変なことも色々あるから、家族として迎えるのはすごく準備が必要ですよね‥😭
    これからも色々勉強しながら、慎重に進めていきたいです😊💪

    • 11月20日
  • うどん

    うどん

    一時期シベリアンハスキー3匹居たのですが2匹はめっちゃ甘えん坊でのこりの1匹は普段ツンってしてるけど、ちょっとした時にデレ出す感じでした😂

    すっごい大変ですしブラッシングなんか犬種にもよりますがゴミ袋すっごい出るくらい毛も抜けます😂
    でも可愛すぎてたまらないんですよね🤤💓

    • 11月20日
deleted user

義家でサモエド飼ってます🐶💕
めちゃくちゃ人が大好きです❤️
まぁただ大きい分鳴き声も大きいし、暑いときはまめにカットしないといけない。
大きいとお金も病院の薬もフードも倍💦
とにかくお金かかってるようです😭
お犬様❣️犬ラブ❣️❣️じゃないとできないって感じてます(笑)
私は猫派です🤣

  • deleted user

    退会ユーザー

    病院や美容院に連れていくときは車です。
    大型犬が乗れるくらいの大きい車乗ってます。

    • 11月20日
うさぎ🔰

ゴールデンレトリバー飼ってました。
温厚で甘えん坊な男の子でした。
トイレはすぐ覚えるので心配なかったですが、抜毛が半端なかったです。

大型犬は老化も早いので、力のある男性か女性なら常に2人いないとワンコが倒れた場合運べないと思います。
うちの愛犬も老犬の時は、肺癌で倒れたのですが、毛布を担架代わりにして母と二人で運びました。

私もまた大型犬飼いたいですが短命なので、悩んでます。

       チョッピー

秋田犬を、飼ってました~凄く家族想いで誰か居ないと心配してくれたりしてましたよ。
可愛くて優しい子で大好きだったので、最後介護は仕事をやめて付きっきりでいました。徘徊して夜鳴きして、室内たれ流しで…それでも、親も仕方ないなぁ~リフォームするから~と
大型犬は介護も大変ですが、医療費も高いので(^◇^;)沢山お金貯めてからが良いですよ~
トリマーですが…やはり人懐っこいのはラブとかゴールデン、スタンプーだと思います。
たぶん、スタンプーとか飼うと…300-400万は美容と医療費でかかると思います。ウチの子も医療費で200万はかかってました。