※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

旦那が個人事業主で、収入が20〜30万。帳簿が不備で確定申告が心配。自分が従業員扱いで影響が心配。商工会に確定申告を依頼予定。どうすればいいでしょうか。

旦那が一人親方の個人事業主です。
青色申告していて私が税金対策のため
従業員扱いになってます。
収入は20〜30万ぐらいです。

開業したのが今年の4月です。
旦那がレシートや領収、
手渡し給料で明細なども
持って来なかったりで
経費に落とすものがなかったり
本当のお金の動きがわからない状態です。
おそらく自分で所得を隠してるかもと
弁護士さんに言われました。

最後に帳簿つけたのが9月です。
それから離婚騒ぎになり別居しているので
帳簿をつけられてない状態です。
旦那は自分でやり方がたぶん分かってないので
つけてないと思われます。

確定申告の通知が来てるのですが
ちゃんと確定申告するのか心配です。

私が従業員になってるので
私にも何か影響があったら困るのですが
どうすればいいでしょうか。
変に改ざんするような知識はないと
思うのですが元請けの人たちから
悪知恵を教えてもらってる可能性はあります。
脱税すればいい的なことを言ってた時も
あり私が激怒した時もありました。

税理士さんではなく
商工会に加入してるので
確定申告は帳簿を商工会に
提出して確定申告してもらう予定でした。


コメント

あいしゃ

それこそ弁護士に相談すれば良いのではないでしょうか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですね!

    • 11月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます😊

    • 11月20日
deleted user

離婚しても月20万〜30万の給料を貰ってた事実がありますので児童扶養手当は受けれないと思います。

保育園もそれなりにお高くなりますよ😓😓

影響は必ずあります。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旦那の収入が20〜30万で
    わたしはもらってなかったですが無理なんですかね😂???

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    従業員扱いになってて月20万〜30万の収入をまむさんが貰ってるってことですよね??

    • 11月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    紛らわしくてすみません。
    旦那の収入が20〜30万です。
    わたしは従業員扱いになってますがもらってません。

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    従業員扱いになってればお給料が書面上だけでも発生してるはずなので幾らで提出してるか把握しとかないといけませんね💦

    • 11月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おそらく8万ぐらいです。

    • 11月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8万でしたら満額手当は頂けると思いますが悪知恵を働かせて収入を一気に上げられてる可能性もあるので弁護士さんに相談したほうが絶対に良いと思います。

    • 11月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね、、
    ありがとうございました😊

    • 11月20日