※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親と出かける際いつも直前に予定を伝えられるのがすごく嫌です😂家族…

義両親と出かける際いつも直前に予定を伝えられるのがすごく嫌です😂
家族でお出かけってそんなもんなんでしょうか?

私自身両親が離婚していて大人になってから家族みんなで旅行に行ったり遠出したりする機会がなく、普段から一人でサーッと買い物行く方が楽でいいやーと感じる性格です。

子供が生まる前も旅行に何度か一緒に行きましたが、その時も出発時間は前日の夜に21時過ぎ頃にならないと教えてもらえないしどこ観光する予定かというのもあまり教えてもらえず義父が行きたい寺や神社巡りにつきあわされたりしていました😓

行った事がないところに行くのは楽しいし当時は自分たちだけだったのでそれはそれで良かったんですが

子供が産まれてからも前日にお昼はお弁当を持参して現地で食べようと思うなど、準備に困る事を前日の夕方以降に言われることが沢山あります。

子供の服装だったり(外にいる時間が多いなら今の時期少し暖かい格好させたい)、お金をどのくらい持っていくか、持ち物の準備であったり予定がわからないと困ることが沢山あります。

偏食気味な娘なのでコンビ二で食べれるのもがあればいいですけど、ない場合どうしたらいいんだろう😓
レストランあるみたいだけど、外で食べるってレジャーシートとか必要なのかな?

義両親からすればお昼お弁当持っていくで済むけど、こっちはそうもいきません💦

それがしんどくて直前に言うのはやめて欲しいって毎回旦那にお願いしてるんですけど、なんでそんなにうちの親に突っかかるんだって逆に言われて私が悪者になります。

困ると何度も言ってるのに改善されなければこちらだって一緒に出かけるのが嫌になるのは当たり前ですよね?😂

今妊娠中でまだ安定期に入っていないので15時ごろには帰りたいと伝えたら、15時は無理だと思うと義父に言われたのも嫌でした。

なぜ無理なの?と旦那に聞いたら姪っ子が帰りたがらないとか姉家族にも都合があるんじゃない?って言われました。

いつも義姉家族に合わせてばかりでうちの都合には全く合わせてもらえません。

私も頑固だしペース乱されるのが嫌なので、他のお母さん達だったらこんなに怒ったりしたいのかなと反省する気持ちもあります🌀

皆さんのおうちは家族みんなでお出かけする時どんな感じなんでしょうか?😅

コメント

deleted user

小さい子もいて妊婦さんで大変なのに
旦那さんひどいですね😭
突っかかってるんじゃなくて
困るってだけなのに。。
そんな人達とでかけたって
楽しくなんかないですよね😭💦
旦那さんにはこういう理由で嫌だって
言えてますか??
ただ単に困るだけだとこっちの大変さを
わかってないのかもしれないですね💧
いちいち細かく言わないとわからないのか!!
って言いたくなりますけど🤣

ゴーヤママ

義実家は全て私達のスケジュール、考えで動いてくれます!
むしろこちらが前日に明日何時くらいに〜と連絡する方です😅
義両親は私や子ども達のことをとても気にしてくださり、優先的にいつもしてくださいます。
もうご主人にわかって貰えないなら一度娘さんとご主人のみで出かけて貰ったらどうですか?
偏食がどれだけ大変か、そんな時間ギリギリに言ってこられて朝どれだけ大変か全て一人でやって貰えば良いんです。
全てこちらがやるから何時までに起きて、準備して〜とかわかってないんですよ!