※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

おはようございます(´,,•ω•,,`)今日は胎動についてご質問です。胎動は…

おはようございます(´,,•ω•,,`)

今日は胎動についてご質問です。

胎動はその日その日で感じ方や多い少ないと言うことは有りますか?

昨日は激しかったのに..、あれ?今日は静かだなと思いまして。。
赤ちゃんに何かあったのかと思いまして。

検診はつい一昨日の13日でした。
その時は元気と言われたので安心してたんですが><

そんなこんな赤ちゃんに何かある訳では無いと思うのですが..。

良く判らないので不安でいっぱいですm(*_ _)m

コメント

メルモ

その頃はまだお腹の中で赤ちゃん動くスペースあるので、赤ちゃんの向きとかで胎動感じにくかったりしますよ。

まったく動いてないとかだと診察してもらった方がいいですが、、

• みい

みい

ありがとうございます!!

初めての事だらけで判らずなので、、お聞きできて良かったです(´,,•ω•,,`)

• 10月15日
えす

はじめまして!
私も1日胎動がよく動いたら次の日は比較的静か…みたいなサイクルの時ありましたよ\( *´꒳`*)/赤ちゃんの寝たり起きたりのサイクルも変わりますし、ママが活動してたりすると胎動に気付いてない事も多々あります!24時間全く動かないのはありえないので丸1日感じられなかったら受診するべきだと思いますが、ちょっとでも胎動があるなら問題ないですよ💡まだ20週ですし、元気いっぱいに手足を伸ばした時に胎動がわかりやすいから少しの動きでは余り感じられてないのかもしれないですね|д゚)

• みい

みい

初めまして!
    安心しました(´;ω;`)
    ありがとうございます!m(*_ _)m

なにかありましたら直ぐに病院に受診します(*´ω`*)

• 10月15日
  • えす

えす

臨月でも逆子がなおったりするくらいですから、今はまだまだ赤ちゃんもお腹の中でぐるぐる出来る時期ですからね😌あまり神経質になってストレス溜めてしまわないようにしてくださいね✩*( ¨̮ )*✩

• 10月15日
  • みい

みい

はい、ありがとうございます!(´,,•ω•,,`)
    神経質にならないようにゆっくりゆったり過ごして出産に備えます。

本当にありがとうございます<(_ _*)>

• 10月15日

私も先日同じようなことで質問しました(´;ω;`)
ほぼ胎動がない日があって物凄く心配で(´;ω;`)
けど次の日にはまたいつも通り元気に動いてましたよ(*´∀`)💕

日によって違うみたいです!
けど丸一日胎動がなければ先生に聞いたほうがいいという意見ももらいました❁︎

少しでも動いてるのなら様子見てみてもいいと思いますよ😊

• みい

みい

不安ですよね!(´;ω;`)

でも、自分以外の人もそゆ事があるという事も聞けたので安心です(´,,•ω•,,`)

ありがとうございます!

• 10月15日