※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週1日で子宮頸管が短くなり入院。予定の帝王切開も早まり、37週1日に手術予定。36週後半に一度退院したいと思っています。手術まで入院が必要か不安です。

先日、34週1日で
子宮頸管が2.2で即入院になりました😭

上の子にも会えないのでほんと寂しいです💦


それで
本当は38週1日で予定帝王切開だったんですが
切迫になったので37週1日に帝王切開が変更になりました!!

先生からはもう今34週だからそのまま
37週1日まで入院が濃厚!って言われてるんですが
私的には容態が安定していれば
36週後半で1回退院したいです😂

帝王切開で切迫早産で入院されていた方
やっぱりリスク的に手術まで入院でしたか??

コメント

koto

私は31週で1.2で入院して
34週で退院でした!

私の入院した病院はみんな34週で退院って方針でしたね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺️

    34週で退院っていいですね!!私も退院したいです💦

    結局何週で帝王切開でしたか??

    • 11月20日
  • koto

    koto

    予定通りの37週2日でした👌
    双子だったので陣痛くる可能性高い言われましたがなんもなかったです😂

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予定帝王切開まで持ってくれたんですね🤗
    双子ちゃんだと確かにお産が早くなるっていいますよね🤔

    退院まで点滴は徐々に減薬された感じですか?
    よく張り返しがあるって聞いてドキドキで💦

    • 11月20日
  • koto

    koto

    またまた他の病院と違うんですが入院中から点滴とかはなかったです🤔
    朝晩と膣錠いれるってだけでした!
    点滴だと痛いし動けないし大変ですね😭

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    膣錠入れる場合もあるんですね😲!

    点滴24時間ずっとなので
    大変です💦

    • 11月20日
りあらまま🔰

今のところ経膣分娩の予定ですが、33週に切迫早産と診断を受け入院しています。(頚管長3cm,赤ちゃんの頭がやや下にある、張りがやや頻回)

明日で36週になります。
赤ちゃんの推定体重2497gで、早産にはならないねと。医師からの判断を頂いたもの退院は37週1日という事でした😓
私の場合は、子宮口を縛る手術をしているのでしょうがないかな?とか思いつつも現在は張りもなければ頚管長も3cm 赤ちゃんの大きさも順調ですが継続入院なので、恐らく私の見解ですが、だいたい32週超えての切迫早産の診断を受けなおかつ点滴してる人は37週まで退院できない傾向にあるのではないかな?と思いました。

私がお世話になっている産院とは別のところは、34週で産まれてもいい
という基準があるみたいで病院によっても週数の考え方が違うみたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    明日で36週に突入されるんですね✨
    赤ちゃんもしっかり体重あるし、子宮頸管3cmあっても
    やっぱり正産期までは入院だったりするんですね!!
    子宮口を縛る手術も関係あったりするんでしょうね!
    病院によって方針全然違いますよね🤔

    確かにそれはありそうです!!先生にももう34週だから37週まで入院でいこう!みたいな感じです😰

    • 11月20日
  • りあらまま🔰

    りあらまま🔰

    入院費もただでは無いので
    大丈夫そうであれば退院させて欲しいなぁ~ってのがで心の声なんですけどね😓😅
    こればっかりは先がどうなるかも分からないので絶対帰りたい!!なんてわがままも言えないですしね🥲なんかもうほんとひたすら耐えるしかないと思いますが元気な赤ちゃんと会えることだけを考えて頑張りましょう☺️ ひとりじゃないですよ🥰

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😰
    出産準備もほとんどしてないまま急遽入院になったので
    それも不安で、、、💦

    ほんとそうですよね!!
    元気出ました!!1人じゃないですもんね🥰前向きになれました✨ありがとうございます!!

    • 11月21日