※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に注意するタイミングや方法について相談しています。

いけないことしたらダメっていつから真剣に教えたら良いですか?🤔

例えばローテーブルに登るとか、椅子に登るとか、食べ物投げるとか…

今は危ないことしたら辞めさせます。
それで少し離れた場所に連れて行って、「落ちたらね、ママにもう会えなくなるかもしれないくらい危険だから登らないでね。降りようね」って言いますが、
私が追いかけて抱っこしてって過程が楽しすぎて、
捕まえに来られ待ちみたいな顔をしてきます😅

それに負けて、私も途中から遊び半分になってしまいます😅
食べ物は「ママは食べ物をポイされたら悲しい、食べ物を作ってくれた人とかも悲しい。だからご飯は食べようね」って言って。それでも続けたらご飯の時間終わりにしてます🤔
他の日常生活を見てると理解力が無いわけではないと思いますが、コラって私が咄嗟に言ったら「悪いことしててママ怒ってる楽しー😆」みたいな顔をして真剣に叱りにくくて困ってます💦

皆さまはどれくらいのテンションでどういう風にしてはいけないことを伝えてますか?
皆様のご家庭の教育方針を教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も1歳すぎの頃は[なんかママが言ってら〜🤪ぷぷぷ〜]みたいな顔してましたが、今では悪いことする時には、こちらの顔を見てきます(笑)
ムスッとした顔をすると、やめます(笑)

あまり声を荒げたりはせず、「◯◯だから、ブブー(だめ)よ」と少し低めの声で言うことを続けてきました!
今は理解していなくても、言い続ければわかってくれると思います🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    なんかママ言ってら〜に笑いました😂1歳前後はそんな舐めてる感じあるあるなんですかね!😂
    なるほど!少し低い声で言うんですね!説明も簡潔でわかりやすいです🤔✨
    とてもわかりやすくありがとうございました😭

• 11月20日
ママリ

わかります!!
◯◯持ってきて〜とか、ちょうだいとか
その他こちらの指示が通じているので
話の理解はできていると思うのに
ダメと注意したことに関しては繰り返してて
怒られ待ちをしているかのようです😂💦
注意すると一旦やめますがまたすぐやるし
怒ると笑うしきっともうわざとやってます...笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当その通りで、怒られ待ちで、しかも笑ってきますよね😂💦
    また、これしてますけど…チラチラッ😆みたいなので面白くて真剣に叱れない日々😅
    一歳前後あるあるなんですかね?根気よく伝え続ける努力頑張りましょう😂

• 11月20日