※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が食事を拒否し、料理が苦手で困っています。ベビーフードも受け付けず、涙が止まりません。どうしたらいいかわかりません。

育児しんどいです。
1歳7ヶ月の娘がいます。癇癪が酷いです。一番しんどいのはご飯食べてくれないことです。食べないのが辛いは通り越してもはや何を用意すればいいのかわからないのが辛いような気がします。料理が本当に苦手で、、、
ベビーフードも食べません。昨日の夜も今日のお昼もキウイとバナナだけです。どうすればいいのかわからなくて怖くて不安でポロポロ涙が止まりません

コメント

はじめてのママリ

うちも一緒です😭😭
癇癪も酷いしご飯もほぼ食べないです。
ご飯は食べさせようと頑張るとイライラするのでもう諦めてます。
動物なので死にそうになったら食べるだろ、という気持ちで、大人と同じもの出して、食べなかったら下げて終わり、です。
それでも多少イライラしますが…😇
ちゃんさんは休めてますか?
少しでも休めると快復してゆったりみまもれたりするけど、つかれてると小さいことでもイライラしますよね🥲

• ちゃん

ちゃん

食べさせようとするとイライラします😭
    大人と同じものを出しているのですね!
    ちなみに夜とか大人も一緒に食べてますか🤔??
    今まで夜は一緒に食べていなかったのですが食べた方がいいのかなぁと悩み中です😭
    仕事もあってなかなか休めないのですが、休まないとヤバいなと自分でも思うので有給取ろうと思います😭ありがとうございます😭💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前は娘だけ先に食べさせて、寝かせてから親の食事、だったんですが、最近はそんなに早く寝てくれないので一緒に食べることが増えてきました🙃
    どっちでも楽な感じでいいと思いますが!!
    私も仕事してるので最近は土日にまとめて作っての作りおきばっかりです。
    平日夕飯を作らなきゃって気持ちが無くなると結構ゆとりができますよ😌

• 11月21日
  • ちゃん

ちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません😭
    一緒に食べる時、自分で食べてくれますか🥺?
    最近一緒に食べるようにしているのですが、相変わらず食べず、そして私が結局食べさせるので一緒に食べる意味とは、、、という感じになってしまって😂
    お子さん量どれくらい食べてくれますか🥺?

• 11月28日
ミニー

そういう時期なんですかね😣
息子も食べムラが激しくて
最近はふりかけブームでご飯にふりかけかけたものだけしか食べてません😂
少し食べなくても大丈夫です💡
あとは、大人が美味しーーって大袈裟に言って食べたい欲を引き出したりしてます😊

フルーツだけでも食べてれば大丈夫ですよ🤗
あとは、揚げ物とかパンとか食べればなんでもいいかと思います😌

• ちゃん

ちゃん

息子さんも食べムラ激しいんですね😭
    大人も一緒に食べてるんですねー😭✨
    今一緒に食べてないので食べるようにしてみようかなと思います!
    今はとりあえず何かしら食べればそれでいいくらいに思ってやってきます🥺ありがとうございます😭

• 11月20日
  • ミニー

ミニー

食べるもの探しながらって感じです💡
    食べなくてもやっぱりね〜😂
    位で思ってるんでダメージはほぼないです🤣
    最近は悪阻が酷いのでめちゃくちゃ手抜きでこないだはからあげクンあげたら喜んで食べてくれました🤩
    栄養より食べる方重視で
    子供用などは作らずに大人と同じでいいかと思いますよ🤗

焼き芋🍠とかはどうですか☺️?

• 11月21日
  • ちゃん

ちゃん

今日のお昼は一口食べて終わりました、、、🥲
    唐揚げくんいいですね!!

昼間は働いていて、帰ってから娘だけ先にご飯食べさせて大人は娘が寝てからミールキットで作ってるんですよね😢一緒に食べてないのも食べない原因なのかなぁと思ってはいるんですが帰ってからママママでその中作るのが難しくて😥

焼き芋少しなら食べます💓今日も食べさせました✨✨

• 11月21日
  • ミニー

ミニー

1口食べただけでもOKですよね😂
    息子は今日の朝とお昼はパンで終わりです🤣
    お子さんはご飯早いんですね🍚
    ウチは19時30分-20時頃からご飯なので旦那と一緒に食べさせます😊
    私も先月まで仕事してましたが帰宅後は家事するの大変ですよね😅
    ご飯前だけどパンとかクッキーとかおやつあげちゃってます🤣

焼き芋好きならご飯に混ぜてあげてはどうですか💡?
    息子はパクパク食べてくれました🤗
    それも、日によってですが😂

• 11月21日
  • ちゃん

ちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません💦

お芋ご飯、やった事ないのでやってみようと思います!✨

食べない時ってどれくらいまで粘りますか😭?
    もう最近私が情緒不安定すぎてすぐイライラして泣けてきてしまうので、ほんとに少ししか食べさせてなくて栄養心配で💦
    フォロミとか飲ませてますか🥺?

• 11月28日
  • ミニー

ミニー

食べない時は一旦遊ばせちゃってます😅
    家にいる時だけですが💦
    遊んでる途中でまた
    あんむ〜!!
    って言ってくるからそしたらまたあげます💡
    時間的に2時間位ゆっくりあげてます😂
    フォロミはあげてないですよ♪
    母乳だけなのでほぼ栄養はご飯からですね😊

パンはどうですか?
    息子はカレーパン好きなので
    普通にあげちゃってます🥖

• 11月28日
  • ちゃん

ちゃん

遅くなりました😭
    そうなんですね✨
    うちも食べない時は椅子からおろして、バナナヨーグルトだけ食べさせてます😥笑

カレーパンあげたことなかったですー!パン屋さんのカレーパンですか✨?

• 11月30日
  • ミニー

ミニー

食べたくない時は無理にあげてもお互いストレスだから諦めます🤣
    ウチも今日の夜はうどん何本かとパンとヨーグルトで終わりです😂

パン屋さんのカレーパンです💡
    場所によって子供カレーパンとかも売ってますよ😆
    なければ普通のカレーパンあげてます♪

• 11月30日
𝐫.

娘もその頃はそんな感じでした🥺
離乳食始まってそのぐらいまで全く食べなかったです!
食べないなら食べないでいいと思います。
パンとかも食べないですかね?🤔
キウイとバナナ食べるならとりあえずそれを出しとく。でいいと思いますー!

急に娘も食べるようになったので食べない時期ってだけで深く考えずに楽〜でいいと思います♡

娘も癇癪ちゃんなのでお気持ち分かります😥

• ちゃん

ちゃん

娘さんもそうだったんですね😭
    とりあえず食べるものを出そうと思います🥺

そう言っていただけると終わりが来るんだと安心します😭✨

癇癪酷いともうこっちも癇癪起こしたくなります。笑
    ありがとうございます😭

• 11月20日
ママリ

娘さんが食い付きのよいものはなんですか!?✨
今は食べてくれなければ栄養バランスなど無視で食べるものをあげれば大丈夫です!
最悪お腹が空けば何かは食べると思うので、食べなければ次の食事に回して、無理せずで大丈夫です!!
うちの下の子も1歳7ヶ月です!
上の子の時は栄養バランスを考えたりご飯がしんどかったですが、下の子は手抜きしまくりで…納豆ご飯が大好きなので朝ごはんは毎日それです😂

• ちゃん

ちゃん

カツオの竜田揚げは今日モリモリ食べていたので、しばらく使っていこうと思います😭

1人目って手をかけてしまいますよね😂私も栄養気になっちゃって💦
    何か少しでも食べればいいやくらいに思って今を乗り越えたいと思います、ありがとうございます😭

• 11月20日
K.A.A.T

うちも癇癪とイヤイヤ期に入りつつありすごくなってます😂
ご飯も食べムラがかなりあります💦
大人が食べるものを取り分けして食べなかったらごちそうさまだねとお終いにしてます😂
ご飯食べなかったらパンとか代わりにあげて食べたらよしとしてます😂
気に入らないことがあるとギャン泣きで20分くらい泣き続けることも😂
唯一食べてくれるのがご飯を出してふりかけを自分でかけたがるので自分でさせると少し食べてくれます😂

• ちゃん

ちゃん

大人と同じもの出してるのですね🥺料理が苦手で取り分けをあまりしたことがなくてむしろ大変だな、、、と思ってしまうので尊敬です😭✨

食べなかったら終わりにする勇気がなくてダラダラ食べさせようとしてこっちもイライラして悪循環なので私も食べなかったらハイ終了!にしてみます😭
    ありがとうございます😭

• 11月20日