※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむー
子育て・グッズ

保育園の面接で娘が落ち着かず、反省しています。他の子は静かに待っていたが、娘は動き回っていた。静かにさせる方法やアドバイスを求めています。

保育園の面接

今日、保育園の面接がありました!
待ち時間があり、遊べるスペースで待っていたのですが少しすると名前を呼ばれて面接がスタートしました☺️

娘は歌ったり踊ったりすることが大好きで、お友達の男の子の子供以上に動きますし、好奇心が旺盛です🤣
面接の先生は、かわいいねーと最初は褒めてくださいました

しかし、数分後隣に座って待っていることが少ししかできず、ウロウロ動き回るようになってしまいました。
他に面接している子もおらず、面接の方からの質問もどんどんくるので見守りつつ答えていたのですが、後から質問を遮って、しっかり自分の膝にでも座らせるべきだったのかな?と反省しました😣

面接の方は歩いているのもかわいいねーなど、一言置いてすぐに質問して、聞くのみで終わり、あまり娘に接してお話しするなどはありませんでした😣

途中からきた隣の面接の方は絵本でこれはなに?など子供に対して聞いたりしていたので、娘は動き回っていたからなのかな?と気になっています😣

みなさんのお子さんは、お膝や椅子に座って静かに待っていましたか?😣
もう少し注意などするべきだったなとは、反省しておりますので厳しいお言葉はご遠慮ください😭
またじっとしてほしい時にはどうしていますか?
アドバイスや経験談など、教えて頂きたいです🥺

コメント

なの

面接した時はまだ人見知りがあったので膝の上で用意されたおもちゃで遊んでましたが、もし1歳7ヶ月にやってたら歩き回ってたと思います😂
機嫌よく動いてる分にはいいと思いますよ😁
1歳児クラスはみーんなそんなかんじですから😆

• まむー

まむー

コメント読んですごく安心しました😭✨
    質問して良かったです🥺🥺🥺

ありがとうございます🥺💓

• 11月24日

うちの子は面接する部屋にあったオモチャ勝手に出して遊び始めたので慌ててると先生は「いいよいよ遊んでー!」って感じで違うオモチャを出してくれたりして「車好きなんだね〜?」「これは?」とか合間合間に子供に話しかけてくれました😄
保育園の面接はそこまでキッチリした感じじゃない所が多いので大丈夫ですよ😊
先生も普段の様子も見たいと思いますし✨
1歳、2歳の子にずっと座っててって言っても無理な話ですしね😅

• まむー

まむー

コメントとても励みになりました😭✨
    やっぱり今は動き回る時期ですよね😁!
    安心しました🥰

ありがとうございました🥺💓

• 11月24日