※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ🐱🔰
妊娠・出産

息子の名前に悩んでいます。友達や仲間に恵まれる名前がいいと考えています。漢字で友、朋、睦、親、都、湊、和などが候補ですが、元気な印象の名前がいいです。他におすすめの漢字や名前はありますか?

友達を大切にする名前、仲間に恵まれる名前

もうすぐ生まれてくる息子の名付けで悩んでいます👶
名付け辞典などで色々と調べているのですがなかなかしっくり来る名前が上がってきません。

私の年齢的に兄弟を作ってあげるのは難しいかもしれない事と夫に兄弟がいない事、私の兄弟もこの先結婚する予定がない事から従兄弟などもおらず、将来的に子供が寂しい思いをするかもしれないなと思っています。
そこで、いつか親である私達がいなくなった後も友人や仲間に恵まれ充実した人生を歩めるよう願いを込めたな名前がいいなと思いました。

そのような漢字を調べると友、朋、睦、親、都、湊、和などがあるのですが他に何か良い漢字や当てはまるような名前はないでしょうか??
個人的にはユウ、トモ、ハルなどの優しい響きよりは、シュッとしていたり元気や逞しい印象の名前の方が好みなので漢字の読みと合わずそこも難しいなと思うところです🥲

コメント

2児ママ

人望が厚いイメージと
逞しく元気印象だと
私は(仁)が思い浮かびました!
私の中で仁はどちらかというと
シュッとしたイメージなんですが。。

なかなか難しいですね🤔

• つむぎ🐱🔰

つむぎ🐱🔰

仁の字いいですね😊
    皇族でも使われる字ですし、品もあって確かにシュッとしてると思います✨

• 11月21日
ゆりきち

人に恵まれるようにだと
恵人 けいとくん
あとは仁、信、倫とか…?
シュッとって難しいですねw

• つむぎ🐱🔰

つむぎ🐱🔰

まさしく恵人くんなんかは私が望んでる意味にピッタリの字だと思います✨
    信もいいですが、倫の字にもなかまという意味があるのは知りませんでした!

• 11月21日

縁を結ぶ(いい人に巡り会える)
って感じで
子どもに結を使いました😊

• つむぎ🐱🔰

つむぎ🐱🔰

結の字は糸編ですし、人との繋がりを感じさせますね✨
    友人に結と書いてむすぶちゃんという子がいるのですが、良い名前だと思います😊

• 11月21日
そんな日もあるよね

漢字だと「護」とかでしょうか🤔
自分大切な家族や仲間を守れるような人にってイメージですけど!

シュッとした感じだとなんとなくですがイニシャルKの名前は優しい感じではなくてキリッとしてるイメージです😂
すでに候補にあるかもですが漢字の組み合わせで和都(かずと)くんとかですかね✨

• つむぎ🐱🔰

つむぎ🐱🔰

護の字は珍しいので考えた事もありませんでした✨力強さも感じますし、大切な人を護れるようにって意味も良いですね😊
    確かにカ行はキリっとしてると思います!和都もシンプルで日本的で好みの名前です。

• 11月21日
ゆか

親、という字を「ちか」と読んで
むねちか
とか
まさちか
とかが、武将ネームというか強そうなかっこいい名前だなって私は思ってます😍
漢字はそれぞれいろいろあるので、画数や好みで…💓
宗親(むねちか)
正親・政親・睦親(まさちか)
など、他にもあります。

• つむぎ🐱🔰

つむぎ🐱🔰

私も親でちか読みもいいなと思っていました✨キリッとかっこいい響きになりますよね😊宗親が好みですが、他に検討してみたいと思います。

• 11月21日