※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親宅へ旦那と子供だけ行かせるの少し心配なんですが、心配性すぎま…

何度もありがとうございます。
義両親宅へ旦那と子供だけ行かせるの
少し心配なんですが、心配性すぎますよね?😅💦
高速で2時間の隣県へ旦那と6歳の子が行きます。
3歳と赤ちゃんは私とお留守番にする予定ですが、
3歳も行きたいと言えば旦那が一人で2人連れて行っても良いと。
でもまだ3歳、県外へ離れるのは私が不安で💦
ずっと前に義両親宅へ遊び行った時も誰か見てるであろうと、誰も3歳の子見てなかったので😢
義両親の目の前でハサミで自分の手を切ろうとするのを私がたまたま通りかかり止めました💦

義両親宅へは義姉家族も遠方から遊びきてるそうで、子供達は楽しいだりうなと。そして私がいない方が義家族はきっと楽しいだろうなと😅
元々コロナでみんなで行くのは私が反対してて、いっそ家族みんなで行った方が良いのか、3歳も一緒に旦那に任せる方が良いのか、それも悩んできました。

コメント

おはぎ

子供皆連れて是非旦那に行ってほしいって思っちゃいます😂一人自由の喜び🥺
旦那に子供連れて義実家へはよく行ってもらってますよ!でもうちは近隣なので私がママリさんだとしたら心配なのは車の事故ですね😣

• ママリ

ママリ

早々のコメントありがとうございます!私も車の事故も心配で💦もし乗るとなると、三列目に1人のるので追突とか、、など。。そして旦那結構高速はとばすので🥲離れてる間がもう気が気でないかもしれないなと💦でも一緒に行くのもまだ赤ちゃんがチャイルドシートギャン泣きなので遠いため悩みどころです😭こういう時近隣だったら気軽に遊び行けるのになぁと思います😭😭💦

• 11月20日

分かります🥺
私も最初はすごく心配でした。
義母はまだあげてないお菓子あげたり、時間関係なくジュースあげたり、ハサミ出しっぱなし等、私が一緒に行ってもえーって思うことが色々あって😅
ただ、私が育休あけてからは夫が平日休みで私が土日休みなので、平日休んでまで一緒に行くわけにも行かなくなって、今は3ヶ月に1回くらいは夫と子供達で義実家へ遊びに行ってます。
夫によく見ていてね、と言ってます。
うちも2時間くらいの距離です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢
    最初はやはり不安ですよね🥲💦見てるようでみてないですし💦
    先週義両親がうちに来て会わせてたのですが、今コロナ落ち着いてるから今度は義両親宅へまた行きたいとのことでしたので😣
    赤ちゃん連れて3人は大変だし大勢になるかなと、私と赤ちゃん、3歳児はお留守にしたんですが、、。こんなに心配ならわたしも行くべきか、、でも赤ちゃんがなー、と悩みどころです😭💦わたしも行ってらっしゃいと言えるようになりたいです💦

• 11月20日
みな

私なら赤ちゃんは置いてかせますが3歳なら連れて行ってーってなります😂🙌🏾

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    3歳だともう大丈夫ですかね?😭以前は1歳過ぎだったのでその時の印象が強く💦
    もっと子供達と旦那信じて良いのか、、😭
    6歳は連れてく決定なんですが、、旦那がトイレ近いので、途中サービスエリアでも子供達連れてってほしいんですがそれも過保護なのか、、、でも心配で💦😅
    明日なのでもう少し悩んでみます。。。😭😭

• 11月20日
りな

旦那さんと意識の共有が出来ていれば2人連れてってもらいますー!!が、危険がありそうだったり、旦那がそういう危険に気がつかなさそうなら6歳の子だけにしてもらいます。。

でも一人で二人見るのも大変なのでできれば連れてってほしいです‥

ちなみにうちはそういう認識は共有できているので、旦那一人で二人連れて義実家に行ったりしてます!(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    結果6歳だけ連れて行きました💦でも今罪悪感も、、😭😭気持ちよく2人連れて送り出した方が良かったのか、わからないです😭今までの事もあり義両親を信用してないのもありますが🥲でも私にもう少し寛容な気持ちがあればでしたね。。旦那は2人連れて行きたかったろうなー、、、。。ごめんなさい😢
    赤ちゃん後追い中なので私としては3歳いてくれた方が気が紛れるんです💦
    近くならどうぞと送り出せるけど遠かったらやっぱり何か心配になり、、なんかどちらにしろモヤモヤした感じでした。。😭💦

• 11月21日