※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

サイベックスのメリオを使っている方、使用感はいかがですか?リニューアル前のセールで迷っています。カーボンタイプが軽そうで良いと思っています。

サイベックスのメリオ使われてる方、使用感いかがですか?リニューアル前のセールになっていてめちゃくちゃ迷います🥺カーボンタイプが軽そうでいいなあと思っています!

コメント

あやか

カーボン使ってます。
片手で折り畳めるのですが開く時は両手が必要になるので何度も折り畳みをする必要があるのであればオススメしません!
が、走行性はとても良く使用感だけでいうならオススメです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    開くときは両手がいるのですね💦
    混む電車には乗らないと思うのですが、玄関が狭いので畳む必要がありまして😅
    今レンタルしてる片手でOKベビーカーも、結局開いて準備終わってから赤ちゃん連れてきて乗せてるので、開くときはそこまで気にしなくていいのかもしれません🤨
    カーボンお使いとのことですが、ハンドルに荷物かけても倒れたりはしないでしょうか…?
    また、もしベビーカーバッグなど使われてましたらそのまま畳めるかも知りたいです😭✨

• 11月21日
  • あやか

あやか

ベビーカーバッグついててもそのまま折り畳めてます!
    ただ開く時にちょっとひっかかるので急ぎの時はストレスです笑
    折り畳む機会がほとんどないのですが、、
    子どものいない状態でスーパーで買ったあれやこれやをかけるとさすがに倒れちゃうので必ず荷物を下ろしてから子どもをおろすようにしてます。それか下の荷物置きが広いのでそこにつっこんでます。
    いつものおでかけバッグぐらいなら倒れませんよ!

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

再度のご回答ありがとうございます✨
    折り畳めるんですね!でもやっぱり三つ折りとなると多少邪魔にはなりますよね😂
    うわー、わたし絶対倒しちゃう気がします🤣でも下の荷物置き広いですし、なるべくそっちを使うようにすればきっと大丈夫ですよね😅
    軽いとはいえ5kgはあるので、B型などの本当に軽いのに比べれば普通の荷物くらいはいけるんですね💡

• 11月21日
Taco

メリオ アルミ使ってます❗️
カーボンと迷ったけれど、荷物かけた時とか軽過ぎるとバランス悪いかなと思いアルミにしました。
走行性すごく良いです💮あと、リクライニングがほぼ直角になるので外食時などベビーカーでご飯あげる時楽でした。座面下の荷物入れが大きいのも使いやすいです😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    なるほど!まだ首が座ってないので高い角度のリクライニングのことをあまり気にしていなかったのですが、角度がしっかりつくのにはそんな利点があるのですね😊
    3段階しかリクライニングがないのは不便に感じたりされましたか?😳
    また、もしベビーカーバッグなど使われてましたらそのまま畳めるかも知りたいです😭✨

• 11月21日
Taco

私も生後3ヶ月位から使っています。ねんねの時期はフルフラット、首が座って来たら周りが見える角度、一歳位からほほぼ直角で使ってます❗️今も寝ちゃった時はフルフラットにしてます。私は3段階です不便に感じた事ないです。
ベビーカーバッグは使ってないですが、ベビーカーフックは取り付けていてそのまま折り畳めます💡