※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷ☻
妊娠・出産

39週2日の妊婦です。前回の健診で子宮口が3cm開いているが、出産の兆候がなく焦っている。前駆陣痛のような痛みはあるが本格的な陣痛が来ない。日中は胎動が激しいが夜は静か。1人目とは違う妊娠で不安。産まれるタイミングが気になる。

質問というより
現状にソワソワ気を揉んでる為 吐き出したくて投稿です🤗

39w2dの経産婦です。
前回の健診で 子宮口3cm 柔らかくて 頭もすぐ近くまで降りてきてるから近いぞ~早いぞ~って
先生に煽られて 早く会いたい私は今か今かと
期待して毎日過ごしてるのに
とっても出てくる気のない我が子👶🏻

生理痛のような鈍痛始まったから
このまま波が来たら…とソワソワしても
しばらくしたら痛みがなくなり
子宮口開かれるような、下がってきてるような
うぅ…ってなる痛みがあるから 今夜か思って寝て
気持ちよく朝を迎える日々☀️
前駆陣痛のようなものはあるのに、痛みの波が来ない
焦らしプレイ受けてます🙈

ぐっすり寝れるのは今だけどわかっておきながらも
待ち遠しく…

日中の胎動は激しいのに
夜 トイレも1回しか起きないし 胎動も大人しくて
朝まで妊娠してることを忘れるくらい
気持ちよく寝かせてくれる(夜寝る子なの??)けど
本当に産まれてくるんだろうかと心配になります🥺
予定日過ぎてるわけでもないので
自分が焦りすぎなだけなんですけどね😂

上の子の時は、なんの前兆もなく
予定日の3日前に突然
朝方 腹痛から始まってその日のうちに産まれました。
子宮口もなかなか開かず、注射で柔らかくしてようやく4.5cmくらい。その時には 歩くのが辛いくらい痛かったはずなのに
3cm開いてる今は痛くも痒くもないって不思議ですよね😌
経産婦さんは普通だよって助産師さんに言われました。

今回は1人目の時と全然違うタイプの妊娠なので未知です🙄
元気に産まれてきてくれたら何よりなのですが
突然来るのか、予定日超えてくるのか、、、?

同じように陣痛待ちで焦らされてるママさんいたら
コメント待ってます💕

コメント

りりー

状況全く同じでびっくりです😳
39w3dです🙋‍♀️
私も子宮口3センチで降りてきてるよ〜って言われて
おしるしも出ていて…。

昨日も張りと痛みがあったのに続かなくて、夜は少し寝れちゃってて朝何ともなく起きれちゃうので、
予定日過ぎるの!?ってソワソワです😭
もうかなり辛いですし…🤤

  • らぷ☻

    らぷ☻


    わ~仲間ですね😆💓
    張りと恥骨痛、軽い生理痛のような鈍痛があっても 本陣痛に繋がらないですよね😭 波が来ないので間隔も測れず…
    朝を迎えた時に まだだったか~ってなりますよね🥺

    いざ、陣痛来たらそれはそれで辛いでしょうが
    元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻

    コメントありがとうございました🥰

    • 11月20日
りえ

39w3dです🥰私も日中の胎動激しいものの夜は起きることなく爆睡してます💓!笑
そして焦らしプレイ。。。もう共感でしかないです😂
産むの怖いけど産みたいっていう矛盾にかられてます。。。笑

  • らぷ☻

    らぷ☻


    同じようなママさんが😍
    すごいわかります!!
    陣痛来るのは怖いんですよね…
    でもなんだか焦らされすぎて
    本当に妊娠してる??夢なの??と疑うほど気配がなくて😂

    いざ来たら、頑張りましょうね😣❤️

    • 11月20日