※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月ですが離乳食食べません😢新しい食材も試したいのに進まず…どうしたら良いのでしょうか😢

生後7ヶ月ですが離乳食食べません😢
新しい食材も試したいのに進まず…
どうしたら良いのでしょうか😢

コメント

♡

私も同じくあまり進みは良くないです!
うちはフレークタイプのとうもろこしを入れると嫌いなものでも食べてくれてます😊

🐥🌟

食べてくれないと落ち込んでしまいますよね、、
うちの子は嫌いな物でもおかゆに混ぜると嫌な顔をする時もあるけど食べてくれます!
最初の頃、機嫌がいい時に食べさせるとネットで見てそうしてましたが全然食べないしよそ見したりで凄い時間がかかってました。なのでお腹が空いて泣くくらいのタイミングで離乳食を温めたり準備を始めるようにしたら結構食べてくれるようになりました!
あとうちの娘は冷えたご飯の方が食べてくれるので温めて粗熱が取れたくらいで食べさせてます!参考になれば嬉しいです🥰

はじめてのママリ🔰

はじめほとんど食べてくれず悩んでました。果物とかお粥やおかずに慣れた最後の方が良いのかなと思ってましたが、とりあえず何か食べて欲しくてあげたらスイッチが入って食べるようになりました✨今でも進まないときには果物でスイッチいれてます😅