※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米チャチャ
妊娠・出産

高齢初産の妊婦です。予定日を過ぎて不安です。前駆陣痛やお腹の張りはあるが、まだ陣痛が来ず。検診で赤ちゃんが下りてきているかも?自然に陣痛が来るのを待っています。

高齢妊婦、初産、40w2dです。
予定日も2日すぎ、いつ産まれるのだろうと日々ソワソワしてます🤦‍♀️💦
散歩もしたり、家の中歩き回ったり(階段の昇り降りしんどい💧)
してますが全然気配が…。
一昨日の予定日に検診を受けましたが、内診グリグリの時に「奥にあるなー」ってボソッと先生に言われ🤦‍♀️
前駆陣痛はあり、お腹の張りもありで。
昨日はほぼ張ってましたが、何もなく。胎動は検診前はちょっと減ってたんですが検診日からゴリゴリまた動き出したので下りようとしてるのかな?とか思ったり。
おしるしも1週間前にあったしで。
23日まで来なかったら誘発して様子見の入院になるので、それまでに自然に陣痛来て欲しいなと思ってますが。
赤ちゃんの気分次第なのですかね😂😂😂

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

もうすぐですね✨

私は息子も娘も
予定日超過でした😂

お腹の中が居心地いいんですかね🥰✨

• 新米チャチャ

新米チャチャ

初産は超過するとは聞いてましたが、分かっててもソワソワしてしまうものですね😂
    先生にも、お腹の中の居心地が良いのかなって言ってました🙌
    会える日が待ち遠しいです✨

• 11月20日
パルヒコ

早く赤ちゃんに会いたいですね〜😣
お腹の中が気持ちいいんだと思いますよ😌✨
声かけとかオロナミンCとか色々ジンクス試してみても良いかもですね!
無事に出産できますように😌💓

• 新米チャチャ

新米チャチャ

昨日散歩の休憩がてらオロナミンC飲んだんですけど効果ナシでした😂
    ソワソワしながら焦らず、自然に陣痛を誘発してみようと思います(p*`・ω・´*)q

• 11月20日
  • パルヒコ

パルヒコ

そうだったんですねー🤣
    大丈夫ですよ!絶対いつかは出てきますから🤣笑笑
    産んだ瞬間、あんだけ痛かったのになにこれスッキリー‼️ってなりますよ😁❤️

• 11月20日
  • 新米チャチャ

新米チャチャ

そうですよね、いつかは出てくるんで早く出てこいと声掛けながらいつも通りに過ごしてみます🥴
    痛みは、どんなものなのか全く想像つかないですけど、体力作りだけは怠らないようにしとこうと思います🙌✨

• 11月20日