※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

陣痛が来ない理由と、帝王切開の不安がある41w5dの妊婦の悩みです。

今日で41w5d
破水もおしるしも陣痛も何も起こりません😢
なぜ陣痛が来ないんでしょうか😢😢
このまま陣痛が来なければ42w0で帝王切開です。
35wで逆子が治って帝王切開を免れたと思っていたのに😢
無事に産まれてくれれば
帝王切開が嫌なわけじゃないですが
恐怖心でいっぱいです😢

コメント

ぴーすけ

待ち遠しいですよね。
私は2人とも38wで出て来てくれましたがそれでも遅い〜遅い〜って思ってました

いやでも陣痛は来ますよ☺️
でも、促進剤とかを使わずにいきなり帝王切開なんですか??

赤ちゃんが大きすぎて降りてこれないとか..?!

• ママ

ママ

ここまで前駆陣痛すら来なかったので陣痛は来ないと思います。
    促進剤もやってだめでした。
    赤ちゃんはむしろ小さくて子宮内胎児発育不全で36wに入院したくらいです。

• 11月20日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

前駆も無しで促進剤も効かないなんてよっぽどお腹の中の居心地がいいんでしょうね😊
    そうは言ってもママからすればもどかしい気持ちでいっぱいですよね。

帝王切開でも自然分娩でも命懸けの出産!頑張ってくださいね😉
    遅くても後2日で会えるんですから、気長に待ちましょう!

解決策など、なくてすみません😣

• 11月20日

私も同じ状況で結局帝王切開になりました😭😭
促進剤をしても効かず陣痛がこないのは体質と言われましたが、、、
できれば普通に生みたいですよね😭
どうかどうか陣痛きますように!!無事に産まれますように!😭😭😭✨✨✨

• ママ

ママ

帝王切開でも嫌ではないんですが意識ある中でお腹を切られることがビビりなので怖いです😢
    ままりさんは最終的に何週で産まれましたか?

• 11月20日

退会ユーザー

いや、ほんと帝王切開怖いですよね😭ビビらせてしまって申し訳ないですが本当辛かったです😭😭💦
    私は42wだと1月1日になってしまうので先生の都合で41w5dで産みました!

• 11月20日
  • ママ

ママ

怖いですね😢
    でも自然に産んでも帝王切開でもきっとどっちも辛いですよね😢
    病院の都合もありますよね、42w0の帝王切開なら旦那さんと誕生日が一緒になるので最高の誕生日プレゼントがしてあげられると思ってがんばります😢😢
    返信ありがとうございました🥺🥺

• 11月20日
♡スマイル♡

ラズベリーリーフティー
はどんなですか?

促進剤やバルーンとかして
様子みて問題があったら
帝王切開なるはずですけど…

医師まずは、
促進剤からできないですか?
っと伝えてみたらどんなですか?また、陣痛並みに乗ってきても赤ちゃんが上にいるとか
波にのってこなかったりしたら
破水させてくださいって言って
させたら波に乗ってくると
おもいますよ❗️

• ママ

ママ

ジンクスやさんぽスクワットいろいろ試しましたが何も効果ありませんでした。
    促進剤も一度やってこれ以上やって赤ちゃんの状態悪くするより自然な陣痛待ってだめなら帝王切開にしようと言われました。
    破水しても子宮口が開くとは限らないですよね😥

• 11月20日