※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠24週目で子宮頸管無力症と手術を経て、一時帰宅の相談。帰宅前に2日様子を見て診察予定。家から病院まで50分の距離。一時帰宅するべきか悩んでいます。



あと2日で24週に入り7ヶ月になります😊

20週4日で子宮頸管28ミリ 自宅絶対安静
20週5日で子宮頸管18ミリ 大学病院に緊急搬送入院
20週6日で子宮頸管15ミリ子宮頸管無力症と診断
21週0日で子宮頸管10ミリでシロッカー手術

今も入院中ですが今は子宮頸管は約3週間キープ出来ています

手術をしたのとキープできていることで先生から子供も多いし下の子も小さいしってことで一時帰宅してみる?と聞かれました

一時帰宅なら週末の2日様子を見てみて
月曜日に診察って言われてます

子供たちも心配なので本心は帰りたいです
今回5人目の年子で4人目の出産が11年ぶりの出産でしたが子宮口全開になってやっと陣痛が来て2回の陣痛で産まれてます💦

3人目までもかなりのスピード出産の体質です


みなさんなら一時帰宅しますか?


大学病院なので家から病院まで高速を使って渋滞なしで50分ほどかかります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

高速で50分かかる場所なら
私なら退院しません💦
同じような感じで私も無力症診断されてシロッカーしてから入院してましたが
病院までは40分かかる場所でしたので
結局一旦退院はできたのですが
その後また再入院になって破水して早産で出産しました😭

万が一破水してしまって近くで産める病院があるならいいですが
高速で50分かかるし経産婦さんでスピード出産の可能性あるとなると
車の中での出産の可能性もあると思います😖

  • ♡

    コメントありがとうございます

    今の赤ちゃんの体重では家の近くでは対応出来るNICUがないので
    辞めておきます😭💦

    1000g越えれば家から歩いても5分の所の総合病院に移れるので移ってからの先生と相談してみたいと思います💦

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら1000g超えるまでは大学病院にお世話になってる方が安心ですよね😖

    心配事多いと思いますが
    できるだけ長くお腹に居てくれることを祈ります😢✨

    • 11月20日
  • ♡

    ありがとうございます😭

    何週くらいに1000gくらいになるんですかね💦

    2週間前で471gでした😣

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子少し大きめと言われながら
    25週1日で890g
    27週1日で1100g超えてたので
    26週頃には超えてるんじゃないかと思います🤔

    • 11月20日
  • ♡

    じゃああと2週間3週間くらいですね😊💓

    1日1日が長いですががんばります🤣

    • 11月20日