※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

2歳の女の子のクリスマスプレゼントで、レミンちゃんとソランちゃんで迷っています。ソランちゃんは禿げやすいのか、手入れが大変なのか気になります。どちらがおすすめですか?

2歳の女の子のクリスマスプレゼントで、レミンちゃんかソランちゃんで迷ってます。
過去の質問を見ると、ソランちゃんは禿げやすい?と結構書いてあったので実際やはり禿げやすいのでしょうか?

長く使えることを考えたらソランちゃんの方が髪のアレンジもできるしいいのかなとも思いましたが手入れが大変ですかね?
レミンちゃんは髪短いから扱いやすそうな印象です。

お持ちの方どちらがおすすめか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳でレミン、5歳でソランかいました!
5歳でもまだ髪の毛扱いきれずボッサボサになるので手入れ面倒です😅
レミンの方がまだ扱いやすいです☺️

• R

R

最初にレミン買って、大きくなってからソラン買うのもいいですね🥰
    ソランちゃんはボサボサになるんですね😂💦

• 11月20日
ママリ

2歳の誕生日にソランちゃん、
4歳の誕生日にレミンちゃん買いました。
いま5歳なのでソランちゃんは3年以上遊んでいますが、禿げは気になったことないです😂禿げるっていうのも初めて聞きました!
禿げるというより、髪が長い分、絡みやすかったりボサボサにはなりやすいかなと思います。
髪のアレンジも最初はやりやすかったですが、ボサボサになってくると櫛でとかすのもなかなか困難です😂😂
レミンちゃんはおっしゃる通り髪が短い分、扱いやすいですね。

触り心地はソランちゃんはしっかりしていて(ハード)、レミンちゃんはまだ赤ちゃんだからか柔らかい(ソフト)な感じです。
なので立たせたりするのはソランちゃんの方が立ちやすい気はします。

個人的にはソランちゃんが女の子っぽくて好きですが、大きな違いはないので好みでいいと思います〜💞
娘さんにどっちがいい?って聞いて選んでもらってもいいかもですね☺️

• R

R

なんか、髪の生え際が雑と見たのですが😵💦
    絡みやすいんですね😵
    よほど丁寧に扱わないと維持も難しそうですね💦

ソランちゃん可愛いですよね💗
    インスタで見てたらめっちゃ可愛くて🥺💗
    娘はまだ人形の扱いが雑なのでレミンの方がいい気がしてきました😂💦

• 11月20日