※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi abi
お仕事

Aさんへの退職プレゼントについて、ネイルとハンドクリームの両方贈るのは適切かどうか悩んでいます。どちらかに絞る方が良いでしょうか。

職場の退職される方へのプレゼントで相談です。

私→フルタイムパート
退職されるAさん→正社員&役職

チームワークが大事な職場で私とAさんの関係は良いです。
ボーナス時期は私はパートで、ボーナスなしだからかAさんが私のこどもにブランドのワンピースをプレゼントしてくれたり、商品券をくれたりと気遣ってくださっていました。その際はお礼の品をこちらからも贈っています。

仕事上でも大変お世話になりAさんを尊敬してます。

Aさんは引越しされるので今後は中々会えなくなります。

Aさんへのプレゼントは以前こちらで相談したことありますが、Aさんは美容品が好きだし、私も元々は美容関係の仕事をしていたことがあるので、ネイルとハンドクリームにしたいと思いました。

OPIのネイルセットとシャネルのハンドクリームにしたいのですが、1万以上になります。

私としてはAさんにもプレゼントいただいていたし、お世話になったので良いかなと思いましたが、相手にとっては
1人の職員からその金額の品を渡されたら負担に感じるでしょうか。

ネイルかハンドクリームのどちらかにして、両方渡さない方が良いでしょうか。

コメント

rin

私なら恐縮して、お返ししなきゃと考えちゃいます。なのでどちらか片方の方がいいかなーと。
気持ちを伝えるのは手紙を入れるのはどうですか?

• abi abi

abi abi

ありがとうございます😊
    手紙でも感謝を伝えたいと思います。
    そうですね💦お相手が負担に感じても…なので、どちらかにしようかなと思います。

• 11月20日
  • rin

rin

喜んでくれると思いますよ!

• 11月20日