※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
お金・保険

個人年金保険料控除を満額使いたい方におすすめの保険を教えてください。リターンは重視せず、元本割れだけは避けたいです。要するに、最低金額で掛けられる保険を知りたいです。

“個人年金保険料控除を満額使いたい”というのが1番の目的で、おすすめの個人年金保険があれば教えてください😊
リターンは重視せず、元本割れだけは避けたいです。(個人年金保険料控除を満額使うために必要な最低金額だけを掛けたいな…と思っています)

コメント

もち

同じ理由でマニュライフ生命の個人年金外貨建に入っています。
選んだ理由は10年でストップすることもできるからです!
ただ外貨建てなので為替レートによっては元本割れのリスクもあります。

• まいちゃん

まいちゃん

コメントありがとうございます✨
    外貨建の商品で、個人年金保険料控除が受けられるものもあるんですね?🥺
    外貨建てだと一般の生命保険料控除しかないんだと思っていました💦
    マニュライフ生命、調べてみます✨

• 11月20日
ねこママ

円建て個人年金保険でお考えなら、保険の窓口などで比較されて入るのをおすすめします。

個人年金保険料税制適格特約がついている個人年金保険なら控除が受けられます。60歳以降の年金受け取りになります。
おそらく、円建てなら、月1万が最低掛け金になると思いますので年8万以上4万円控除というのはクリアすると思います。
掛け金を払う年数により、最低金額は1万より高くなる場合もあります。
ガチガチの元本割れしないものとなれば円建て個人年金保険しかないですが、今はどれも似たり寄ったりです。

• まいちゃん

まいちゃん

コメントありがとうございます✨
    保険の窓口ですね😊行ったことないんですが、調べてみます✨
    円建てだと最低1万って思っていたらいいんですね☺️
    自分で積極的に資産運用始めているので、あとは円建てで貯蓄代わりかつ保険料控除になれば…と思っています🥺
    有益情報、ありがとうございます✨

• 11月20日