※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

24週36mm、26週28mmの子宮頸管で、リトドリン処方。安静は何ミリで?産院による差は?

24週で子宮頸管36mm、26週で28mmでした。
お腹の張りは自覚あったけど、2週間で1センチ近く縮むなんて💦
リトドリン処方して貰いましたが、自宅安静、絶対安静は何ミリになったらですか?
産院によって差はありますが教えてください😫

コメント

ママリ

私の病院はその週数で3センチを切ったら即入院になります😥💦
なのでもう既に絶対安静のレベルかと…💦

• ママリ

ママリ

週数的に3センチは欲しいな〜ってだけ言われて、仕事や運動の制限などなんの指導もありませんでした😞

• 11月20日

入院が大体2.5cm前後なので既に絶対安静の状況だと思います😭

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😞
    なんの指導も無く、診断書も無いため職場へドクターストップが出ているとも言えなくて😖

• 11月20日
にゃみへい

もうすでに安静の時期です😭
私は25mmになったら即入院になりました。
ちなみに2週間で1センチは相当短くなっているのでトイレ、ご飯以外は横になってください!
椅子に座るのも負担になるのでなるべく寝てください!
お風呂もシャワーにして2日に1回などがオススメです😭

• ママリ

ママリ

先生からなんの指導も無く、ただ張り止めだけの処方だったので私もん?って思ったのですがやっぱりそうですよね💦
    診断書とかもなかったので職場にドクターストップとも言いきれなくて😔

• 11月20日
Milky

私が行ってた産院は、私は20wで2.5センチでしたがリトドリン処方してもらったのみでお腹の張りも気になったけどとくに安静指示とかなかったです😂
何センチかではなく、お腹の張りの強さで入院を決める病院でした😂
ただ、リトドリン自体が切迫予防のお薬になるのでなるべく安静にされたほうがいいのかなと思います(T_T)💦