※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ!
お仕事

来年の4〜6月に認定こども園に子供を預けて働く予定。以前の親切な職場に戻るか、通勤が遠いけど働きやすいか新しい職場を探すか悩んでいる。何かアドバイスありますか?



来年の4〜6月に、保育園に預けて働きに出ようと考えています。
認定こども園なら空きがあるみたいなので(電話で確認したところ)家から5分以内で着くのでそこにしようかなと考えています。

保育園に預けてからのわたしの仕事を悩んでいます。
出産前に働いていたところは個人店の飲食店です。
産休とかは特になく退職という形になりました。
その職場にまた戻るか、新しく探すか迷っています。
子供を育ててみてから慣れたところのが働きやすいかな?と思い前の職場に戻りたいなぁと思い始めました。
ですが、産後マイホームを建て、以前の職場から40分ほど車で通勤時間がかかってしまいます。
以前の職場は個人店でオーナーも子供2人を育ててるってこともあり、急な休みなども理解してくれ、わたしがつわりで辛い時も遠慮なく休みをお願いすることができたり、お子さん2人のお下がりの育児用品を頂けたり、出産後もお祝いをくれたりと本当に親切で優しい職場なのですが。通勤に時間がかかる事と、個人店なので交通費が出ないところがデメリットです。
新しい職場で働くとなった時に、子供が風邪などで休みが増え、いづらくなったりしないかな…など不安です。

何か意見アドバイスください。

長々とわかりにくい文章ですみません💦💦

コメント

深呼吸

そこは確実に戻れるんですか?40分だと交通費かなりかかりますね💦時給はいいのですか?それ次第ですかね😊とりあえずまだ時間があるので近場を探しつつでもいいかなと思います。

はじめてのママリ

お金的に厳しくなければ前の職場に戻って良いとは思うのですが交通費も大事なお金なので出てくれることに越したことはないので近くのところで探しても良いのかなとも思います🤔

deleted user

私なら戻ります!

私自身育休取得して1人目の復帰後数ヶ月働きましたが(その後すぐ2人目の産休のため)、通勤が往復3時間なので、40分なら近いじゃーん!って思っちゃいます😂

新しい職場で休みが多いと気まずいし、精神的に苦しくなる人多いですよ(><)