※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

体重減少とストレスにより生理が止まり、医師に薬を勧められず不安。性欲もなく、夫との関係にも影響が。生理を誘発することで改善する可能性があるか相談したい。

半年ほどストレスと体重がおちたのも色々な理由から生理がこなくなりました。病院に行ったところ気持ちのストレスと少し体重とか増えたら自然に来ると思うから無理に薬飲んで来させなくてもいいかなと言われ、薬は貰わず終わりました。でも病院にいって一ヶ月が過ぎてまだ生理はこないので、薬でもなんでも生理は来させた方がいいですよね?😣😣
そのせいなのか性欲は全くなく。。びっくりするほどどこかに性欲消えました。それで旦那の相手するのがストレスでストレスで、余計に変なとこストレスがひどくなってセックスレスにまでなってしまってます。。生理来させるとこの辺も少しは良くなりますか。。

コメント

ママ

まずは、お子さん二人いて、なかなかリフレッシュも思うようにできない中でよく頑張っているなぁと思います。
毎日お疲れ様です😢

ストレスが原因でしたら、まずは心療内科に通い、とにかく生理が来なくて不安でしたらお薬で来させるのもいいかと思います!

私も病気でなかなか生理がこなくて薬を飲んでいますが、やはり制欲と排卵は関係あると思うので、排卵が起これば少しはストレスもよくなるかなとは思います...🥲✨

• まるまる

まるまる

ありがとうございます。😣😣

薬を飲まなくても生理が戻ることはあるのでしょうか??

やっぱり性欲ないのは排卵とか色々関係してきますよね。。
    全くなくてそのせいで旦那の相手するのがさらにストレスでストレスで😣😣

• 11月19日
  • ママ

ママ

あると思います!
    温かい飲み物、冷やさない、ストレフリー、標準体重、食事を意識するとやはりちゃんと来ることが多いです!

私も子供3人いて、ストレスだったりでそこまで手が回らないので、ピルで来させています🙂

一時期、同じように旦那の誘いがストレスで、寝る時間をずらしたりしていることありましたのでお気持ちわかります😢

• 11月20日
  • まるまる

まるまる

わからないところでストレス感じているのかなかなかストレスを解消するのは難しいですよね。。

ピルはどんな感じですか?飲んだことなくて副作用とか飲み始めはどんな感じでしたか??

わかります。時間ずらしてどうにかして逃げてます😣😣

• 11月20日