※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中に引っ越しをして、夫が帰宅後に義両親と夕食を提案。翌日の昼に変更提案したが、歯切れの悪い反応にモヤモヤ。夜の提案は受けるべきか悩んでいます。

モヤモヤ。。
里帰り中に引っ越しがあったり、引っ越し先が車で4時間半程掛かる場所のため、かなり長期間の里帰りとなりました。

今度、自宅まで実両親に車で送ってもらう事になったのですが…
夫から、帰ったその日の夜ご飯を、義両親含めて皆で食べようと提案されました。
(義理親は引越先まで1時間ほどの所に住んでいる)

義両親はまだ次男にお宮参りでしか会えていないので、早く会いたいと思う気持ちも分かるのですが…

到着が読めず、多分夕方にはなりそうな事、長距離移動の後に子ども達が夜遅くなるのは可哀想だから、翌日の昼はどうかと提案しました。

すると、
「まぁ、やめとくか…」
「17時頃から始めようとは思っていた」
と、なんとも歯切れの悪い返事で、私の感覚が変?とモヤモヤしてしまいました。

当日夜一緒に食べる提案は、受けるべきだったと思いますか?

長文失礼しました🙇‍♀️

コメント

さんぽ

長距離のあとの義両親含めてのご飯はなしですね💦全然断っていいと思います!ハードすぎる!!ぴっぴさんもお子さんもキツいと思うしそんなん分かるやろ!想像できんのかって私だったらイラッとしちゃいます😂疲れただろうから家族でゆっくり出前でもとって家で過ごそう、なら嬉しいですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    共感してもらえて良かったです😭

イラッとすると同時に、長いこと離れてたせいで、夕方の子連れのバタバタ感忘れた?!って危機感覚えています💨笑

とりあえず出前提案します🙌💓

• 11月20日

4時間半の移動後に予定を組むのは子連れでは厳しいですね💦焦る気持ちなどから事故に繋がっては大変ですし、もちろん移動そのものも疲れるし、私も同じように翌日の昼間を提案したと思います🥲

里帰りから自宅へ帰り、まずは家族水入らず、、じゃないのかなと私ならぶち怒りそうなとこです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💨
    私おかしくないですよね❗笑
    しばらく実母に引っ越し片付けのため居てもらうので、水入らずは少し先になりそうですが、、
    とりあえず食事会、普通ならなしだと言ってもらえて良かったです✨

ありがとうございます💓

• 11月20日