※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

3歳の息子にストライダーを買うか迷っています。乗り回していたり、自転車への移行のためにも検討中。乗らなくても自転車に影響はあるか気になります。

つい最近3歳になった息子にストライダーを購入するか迷っています。
実際持っている方、これからもっと寒くなるけど、冬でも遊んで(練習して)いましたか?
また、あまりこのような乗り物が得意じゃないタイプの子でも、実際購入したら楽しめましたか?

本当は今月の誕生日に義両親がキックバイクを買ってくれると言っていたのですが、私がストライダーを提案すると予算オーバーだったのか、そのまま話を流されて結局トレーナーをプレゼントされました(愚痴ですみません😓)。
なので、クリスマスプレゼントか、何もないけれど中古などでストライダーを買うか迷っているのですが、息子はあまりこういう乗り物が得意ではないようで、うまく乗れないからか、何度か試乗した際もあまり乗りたがりません。
私としては、もっと小さい子でも乗り回していたり、周りのお友達も当たり前のようにみんな持っているので少し出遅れ感があるのと、今後自転車への移行の為にもストライダーで慣れてたらいいかなぁという気持ちで購入を検討しています。

買ったけど全然乗らなかった、という話はあまり聞かないのですが、そういうパターンもありますかね?💦
また乗っていなくても、普通に自転車乗れたよとか、なにか情報が欲しいです。
どうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

乗り物得意じゃないですし、あまり公園に連れて行けてない3歳半です!
未だにゆっくりチマチマ乗ってます🤣
明らかにうちの子より小さい子がビューン💨って乗り回してるのに、うちはいつになったら乗り回せるんだ?って思ってますが本人チマチマながらも楽しいと言って乗ってますよ🥰
真冬になるまでは天気がいい日は乗りにいこうと思ってます☺️

• ちい

ちい

そうなんですね☺️
    チマチマでも嫌がらず楽しんで乗ってくれるなら全然いいですよね😊
    乗らない!と言われたりするとどうしようか…と思ってしまって😓でも、買ってみないと分からないですもんね。
    ありがとうございます✨

• 11月19日
チロリアン🔰

2歳の誕生日にストライダーを買いました。冬でも公園に行く時持っていけば乗りますよ。ただ長く乗ることはあまり無く、また1人で乗ることは年齢的に無いので、親が持ち歩く時間もかなりですが。

もともとうちの子は臆病な性格からか、外遊びが苦手で、公園でも縮こまって砂遊びばかりなのですが、与えて一年経過した今では、適度に乗れてバランスも養えているのではないかと思っています。

• ちい

ちい

うちの子は冬でも毎日公園遊びしてたので、ストライダーも季節関係ないかもですね。
    ただ、公園内で持ち歩く話を聞いて、そういえば公園に行くまでの持ち歩きの事もあまり考えてませんでした💦
    下の子もいてるので、ベビーカー押しながらストライダー持つのはちょっときびしいかもですよね😣
    みなさん、公園までも親が持って行く感じなんですかね?

外遊び苦手なお子さんでも嫌がらず乗っているんですね☺️
    やはり購入しようかなぁと改めて思いました。
    ありがとうございます✨

• 11月19日