※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
家事・料理

完母です!和食中心の食事がいいと言われてますが、みなさんどんなもの作…

完母です!
和食中心の食事がいいと言われてますが、みなさんどんなもの作ったり、たべてますか?
便秘にもなってるし、甘いのも好きで食事をもうすこし見直そうと思ってます🥺

コメント

ma

わたしはいつも野菜たっぷりの豚汁でした😂もうその豚汁飲んでたらオッケー!って感じでご飯と豚汁、夜は魚やお肉焼いただけとかでした😳

ほうれん草のおひたし、白和えとかブロッコリー茹でておくとかきんぴら、煮物は作り置きしてました😳

ママり

あまり気にしなくても大丈夫なのかなとは思いますが、私は元々和食好きなので温かい汁物は絶対つけてます☺️
根菜も良いので、根菜たっぷり入れたりでき、温まり水分、繊維質も取れるのでおススメです🥰

この時期はなおさら根菜の副菜が多いかもしれません☺️
里芋の煮っ転がし
大根、里芋、鶏肉の煮物
豚汁にさつま芋入れたり

洋食にしても、野菜細かく刻んでコンソメで煮た後豆乳入れて豆乳スープにしたり☺️

あまり好きなものがなかったらすみません😂

• ママり

ママり

あと、私は寒い時期はよくぜんざい食べてました🥰
    詰まりやすい方は良くないかもしれませんが、私はよく出るようになるので大助かりでした

• 11月19日
🐤

育児もそうですが、、これが正解!って絶対ないと思ってます!!
食事だって変に暴飲暴食しなければストレス溜めずに好きな物食べてた方がいいと思います😅
まぁある程度は気にするのを前提に💦
これ食べたい!って思うのは脳が体に足りないものを催促してる!だから無理に我慢して育児書とか母乳にいい!とかいうものに忠実に従うことないと思います😅
私は完母でも出が悪かったので、大福を凄く大量に食べてました‼️
あとはきっちりThe!定食!みたいなメニューをたべてましたね‼️

こうママ

野菜いっぱいお味噌汁❗️

後は魚やお肉のメインを付けて、納豆か豆腐って感じですかね…^_^