※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
サプリ・健康

朝飲むピル(フリウェルULD)を飲み忘れていて夕方飲みました🥲12時間は経…

朝飲むピル(フリウェルULD)を飲み忘れていて夕方飲みました🥲12時間は経ってません⏰
明日まで飲んだら休薬期間の予定です。

悩んでるので批判はいりません💦
昨日避妊なしでSEXしてます。(もちろん避妊用のピルでない事も把握してます)
明日普通に飲んで休薬しても良いのですかね?💦
それか休薬無しでまた次のシート飲んだ方が安心ですか?
受診無しで勝手に次のシートはじめるのも不安で💧

4シート目服薬中に出血あったのでもう1ヶ月以上出血あってません。(妊娠してないことは検査薬で確認済みです)
不正出血も多くてやっと5シート目で服薬している間出血無しで過ごせていました🥲

コメント

私の場合ですが、ほぼ同じものを飲んでいて、時間が違ったりしてもこの4年間妊娠していないということは薬がきちんと作用してるんだと思います。
ちなみに私は避妊用として、ただ月経困難症緩和もおまけとしてそれを処方されています。

• つむ

つむ

フリウェルじゃないやつですか?🤔
    私もPMS改善と月経困難症緩和の為に保険適応のフリウェル処方してもらってます。

毎日誤差は30分以内になるように飲んできたので今までは大丈夫でしたが…💦
    時間違っても大丈夫なんですか😫?
    休薬2日前なので排卵するかも…とか色々考えてしまって😫

• 11月19日

退会ユーザー

下の方の返信見て思い当たったのが、ULD飲んでいた時は確かに不正出血だか2日限りの生理だか分からない症状がしょっちゅうありました🤔
    今はLDですが、どちらにしろ、次の日2錠飲むとか、夜忘れると怖いから昼のうちに飲むとかありましたけど身体は無事?です😅

• 11月19日
  • つむ

つむ

そうなんですね!経験談助かります😭本当不正出血多くて休薬中には出血無くて私ももしかしたらULD合ってないのかも…とか思ってました😮‍💨あと1シートあるので飲んでるどこかで受診して相談してみようかと思います🥺💓
    ありがとうございます😊

• 11月20日
el

フリウェル飲んでました!ULDもLDも飲んだことあるんですが、私ズボラなんでいっつも朝飲むって決めててもあ、忘れてた~て、夜飲んだりもっと忘れて2錠次の日に飲むとかありましたよ。

2日目も忘れた時に病院相談した時も大丈夫でした!
避妊効果あるって言われました。

• つむ

つむ

本当ですか💦?
    さっきトイレ行ったら出血しててもう色々わからなくなってきました😫笑。
    とりあえず明日飲んで7日休薬してみます😩
    ありがとうございます😭

• 11月19日
  • el

el

ホントです、私何回もありますよ😂その日に飲めたら優秀👏くらいに思ってました。笑笑
    ULD不正出血多すぎて(私の飲み方のせいかもしれませんが)LDに変えてもらいました😂!

• 11月19日
  • つむ

つむ

潔くてかっこいい😂💕💕💕笑。どうしても今は妊娠したくなくてビビりまくっていました😂笑。
    私も今度受診してみてちょっとお薬変えてもらおうかと思います😭
    ありがとうございました😩✨

• 11月20日