※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
家族・旦那

愚痴です😆私は家族でも自分の物を勝手に使われるのが嫌なんですが、旦那…

愚痴です😆

私は家族でも自分の物を勝手に使われるのが嫌なんですが、旦那が私の物を使って放置します。
共有物や許可を出している場合は何も思わないんですけどね…

私の飲み掛けのジュース(ペットボトル)を勝手に飲み、指摘すると、一口じゃん!すぐそこの自販機ですぐ買えるのにめんどくさがるなよ!と威嚇。
別の日には私のグラスを使い、指摘すると別に良いじゃん!減るものじゃ無いんだし!別のコップあるんだからそっち使えよ!とまたしても威嚇。

旦那よ…正論言ってるつもりか知りませんが、ジュースは一口しか残ってないし他は全部ブーメランですよ🤪
追及するとはいはいごめんなさい!もうしませんよ!もう謝ったんだから話は終わり!と逃げて学習も反省もしないんですよね。
もうしないって言ってるのに繰り返すのは何なのかな😡

子供が生まれてから悪化した気がします。
良い歳した幼児返りはさすがにやめて欲しい…

皆さんの旦那さんもこういう事ありますか?
私の心が狭いだけでしょうか😭

コメント

ままり

正直それだけでそんな言われるのか‥って感じです😂
私は旦那のコップも使うし、旦那の飲みかけのものを飲んだりします😂

• たぬきち

たぬきち

なるほど…
    私の心が狭い気がしてきました🤔

• 11月19日
  • ままり

ままり

何回も同じこと注意されたらさすがにしないですが😂

• 11月19日
  • たぬきち

たぬきち

多分本気で嫌がってると思ってないと言うか、嫌がる事にショック受けてる感じがします😂

• 11月20日
我が子が1番❤️

うちの旦那も、何でもかんでも私のもの平気で使ってそのままにしますが、私は私の包丁使われる事だけがストレスなくらいで、そのほかは別にどうでもいいです😅

• たぬきち

たぬきち

やっぱりみんなそんな感じなんですかね🤔
    使いたい時に無くなってるとイライラしてしてしまいますが、ちょっと優しく接してみようと思います😅

• 11月19日
Re♡

私も旦那も気にしないので飲みかけでも飲むしコップも目の前にあって喉が乾いてたら使ってます😂

旦那さんがなおしてくれないなら、ペットボトルやコップに大きく名前買いちゃうか、使ってほしくなければ食器棚の奥にしまう、冷蔵庫の奥に隠しておく、そんな感じですかね😄

• たぬきち

たぬきち

ふむふむ🤔
    気にしない方の方が多いんですね。

色々旦那から遠ざけるようにはしてるんですが、なぜか私のを使うんですよね😓
    あまり気にしないよう心掛けます💦

• 11月19日

これは誰々のものだから使わないみたいなものって無いかもしれません😳💭
家族だし汚したり壊したりしなければ良いのではないでしょうか?
汚く使われるのは私は嫌です笑

• たぬきち

たぬきち

なるほど🤔
    確かに壊したり汚したりは嫌ですね…
    それに比べたらいくらかマシに思えますね😆

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

いやー💦
さすがに飲みかけのペットボトルは飲まないし、もし飲みたくてもお店もない、自販機もない状態だったら必ず飲んで良い?って言いますね😂
親しき中にも礼儀あり、だと思います。
人が口をつけたものをいくら家族でも勝手に口に入れるって、私はちょっと嫌です。育った環境とかなんですかね?💦

家の中の物だったら特に何も思いませんが....

• たぬきち

たぬきち

私たちみたいな方が少数派なのでしょうか😅

育った環境あるかもしれませんね💦
    実家では回し飲みはNGで食器類は自分の物が決まっていたのでそれが影響してるのかもしれません🤔

本当せめて声掛けしてくれたら良いのになぁと思ってます😭💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

嫌だと思うポイントはみんな違うので、なんともですが...ジュース飲んだりコップ使ったりは気にならないです。

多分気にする方が悪い!とまでは思ってないと思いますが、嫌だということが理解できないから繰り返すのだと思います💦

• たぬきち

たぬきち

ジュースやコップは気にしない方が多数なんですね🤔

嫌だという事は以前から伝えているんですが、悪気ないというか無意識なんですかね😥
    声かけるとヤベッ!って顔されます😅

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には家族でそこを気にされる方が私なら嫌です💦
    でもだからって、どっちが悪いというわけでもないかと😊
    たぬきちさんも今からそこ気にしないようにするのが難しいように、ご主人も難しいのだと思いますよ。

• 11月19日
  • たぬきち

たぬきち

たしかなは習慣というのは変えるのが難しいですね💦
    今まで気をつけてくれてただけで、これが主人の素なのかもしれませんね😅

• 11月20日
みゃおみゃお

私も嫌です。
コップもペットボトルもお箸も何もかも、これは私の。あなたの。って分けてるのには理由があるし、夫婦やからって何でもオッケーちゃうぞ。って思います。
私の場合、潔癖症なので、結婚前から旦那とは話し合い済みです。
が!使いよるんですよ!笑
使ったな😑ってすぐ洗います。

ちなみに、牛乳飲んだコップてお茶飲む旦那が無理すぎて、私が洗うから違う飲み物飲むときはコップを変えるよう教育して、今はそうしてくれてます。笑

人それぞれ思うところは違いますからね。笑

• たぬきち

たぬきち

そうですよねー😅
    私も結婚前に話してたんですが、気が緩んできたのか…
    何で嫌だと言ってるのにやっちゃうんでしょうね笑

最近はストレスに感じる事が増えたので、常温が危険なミルク系以外はタンブラーに入れて飲もうかなと思ってます😭

• 11月20日
はるちゃん

もうたぬきちさんと間接キスがしたいんじゃないでしょうか?😂笑
好きな子ほどいじめてしまうとか、構ってちゃんとか…笑
我が家は逆で、夫の方が「それ俺が使ってたコップ💦」と言ってきます🤣ごめんなさい、気にしない側は無意識です笑
飲み物は流石に「頂戴」とひと言言いますが…。

• たぬきち

たぬきち

間接キスがしたい笑
    それは思い付きませんでした😂

最近ではコイツ今からやるな…と分かる様になって来ちゃって(旦那がコップやペットボトルを見てるのに気づきます)、万引きGメンみたいな自分が嫌です😭笑
    一言有れば全然許せるんですけどね😥

• 11月20日