※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
その他の疑問

すみっコぐらしのパソコン、パッド(タブレット?)持ってらっしゃる方、…

すみっコぐらしのパソコン、パッド(タブレット?)持ってらっしゃる方、使用感はどうですか?

5歳年中のすみっコ好きな長男さんが、クリスマスプレゼントにすみっコのパソコンをお願いしたいらしいです。

前々からパソコンやタブレット型のおもちゃを、店頭のサンプルで好んでよく遊んでいたので、そのうち欲しいと言い出すだろうな〜と思っていたのですが…親のわたしからするとパッドの方がいいのでは…?と思っていて。笑

パソコンのほうが値段が張る(パソコン2万ほど、パッド1万3千円ほどです)し、持ち運びも難しそう、マウスの操作よりタッチペンの方が年齢に合っていそう…などの理由です。
長く使える…という意見もあると思うのですが、可愛らしいキャラクターをいつまで好きか分からないので、そのうち好みが変わったら使わなくなりそうですし、我が家は男の子2人兄弟なので下の子にお下がり…も好みもあるし微妙で😂

ディズニーとかならまだ無難なキャラクターですが、すみっコがいつまで流行るかもわからないのでパソコンよりパッドのほうがいい気がしています💦笑

息子に同じようなタブレットもあるよ、よく考えて決めればいいよとは言ってあるのですが…実際使っている方の感想をどちらの商品でもいいので聞いてみたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

なつこちゃん

長女が持っていますが弟の長男の方がはまってやっています!笑
すみっこ可愛いですよね☺️
飽きるかも?と思いますが、中身が結構楽しいみたいで長い事遊べると思いますよ!

ああママ

グリーン住宅ポイントで頼んで
つい最近我が家にやってきました。
8歳長女がパッドやってます。
正直すみっこはいつまで流行るか確かに分かりませんが
計算問題等も豊富なのでよくやっていますよ!
ただ電池の消費は早いです😅