※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同居している義父の事なんですけど、鬱病あるいは、少しでも、認知症の…

同居している義父の事なんですけど、
鬱病あるいは、少しでも、認知症の症状がある人は、起きていたら、何かと口の中に入れて食べたりしてないと、とても、不安なのか?安心しないのですか?
認知症の人は、御飯を食べていても、食べてないと言う事を言ったりするのは分かりますけどね!

一時期、デイケアにも行ってましたが、全く行かなくなり、打ちきりになり、ケアマネさんからも見放された感じで、入退院した後、4ヶ月も一切、身体を動かさなくて、座ってから立ったりする動作が、ヨロヨロしていて、その内、つまづいて、骨折とかしたらまた、入院しての繰り返しだから、どうにか自分で動いて欲しいんだけど、どう考えても頑固者だから、無理な部分があり、一体、どう受け止めたら良いのか分かりません!

コメント