※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

札幌市在住で育児相談や手伝い経験のある方いますか?2人目の育児で支援や話相手が欲しいです。

札幌市にお住まいで、ボランティア団体などの育児相談や訪問などを利用したことがある方いませんか?
(区役所の産後訪問ではないものです)

2人目が生まれたばかりなのですが、育児に行き詰まってしまい誰かに相談したり、なんてないことを話したり、少しの時間でいいので一緒に育児を手伝ってもらって上の子に向き合う時間が欲しいと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ボランティアとはちょっと違うかもしれませんが、産後ケアはどうですか?
私も二人目産まれた後、コロナもちょうど流行り出した頃でストレスがすごくて辛く、産後ケア施設を利用しました。
札幌市から助成もでますし、助成の手続きも施設側でやってくれます。かかったお金も医療費控除の対象になります。
なにより赤ちゃんのことを任せてゆっくり休んで上の子との時間をもてたことが良かったです。育児相談したり世間話してご飯がでてきて最高です。検索したら出てくると思うので利用してみてはどうですか。

ママリ🔰

さんさん助産院、良かったです!アメニティもそろっており、持ち物が少なくて済みます!もし、お近くでしたら一考されてください。保健センターの保健師さんに、人気のあるところを聞いて、そこにしました。