※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

二人目の妊娠中、時間の経過が早く感じられることや、お腹の大きさの変化が早いと感じることがあります。他の方も同じように感じるでしょうか?

二人目妊娠中。一人目の時は、「まだ○週かぁ…」と次の妊婦検診が待ち遠しくて出産までの毎日がとても長く感じたのに、二人目となると、「あれ、もう残り100日?!」「お腹の写真なんて撮ってないし」「次の妊婦検診っていつだっけ…」状態です😂😂
二人目の妊娠中って皆さんこんな感じですか?
あとお腹大きくなってくるのめちゃくちゃ早い気がします。

コメント

2人目は何でも早く感じますよね!

1人目のときは、妊婦検診まで長いなぁって感じだったのが2人目はどんどん検診の日が来てあっという間に2週間に1回になって週一になって…って感じでした😅
お腹の写真は1人目はそんな余裕もなく撮れなくて2人目は気合で撮りました😄

元々産後太りが痩せないまま妊娠したので最初からぽっこりで💦💦
臨月入る頃にはかなりの大きさになってました😭
まぁお腹の子も2人目は大きくて1人目と1キロ近く違ったのでそれもあると思いますが😱

産まれてからもあっという間ですよ!
この間産んだと思ったらもう一歳になっちゃいましたから💦💦

• ららら

ららら

お腹の写真撮れてよかったですね🥺記念になりますもんね♪

育児疲れで激痩せしてからの二人目妊娠なので、あまり体重とかは変わらないんですが、皮膚が伸びてるのかお腹だけはパンパンで🥲

ほんと早く感じるんですね🥺一人目の時は新生児期楽しめなかったので、今度は楽しみたいです!

• 11月19日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

めちゃわかりますー!!!
母子手帳の〇ヶ月の記録とかももう2ヶ月ぐらい何も書いてないし、見開きの連絡事項欄とか書いてなくて看護師さんに書いといてねーと言われたり、安産祈願も行ってなければ御守りも買ってないし、気付いたらもう100日切ってるし🤣笑
出産準備等も全くせずに過ごしてます😅
ブラックフライデー始まったので、今のうちに安く肌着とか買おうか悩み中です😂

お腹の子が元気なので、めちゃ蹴ったりごにょごにょ動き回ってます!笑

• ららら

ららら

母子手帳の記録なんてはじめから書いて無いです😂安産祈願は忘れてました😂産まれるまでに神社にいく機会があれば、安産のお守り買おうかなーと思ってるくらいです。笑
    肌着は上の子のやつ着回しです!笑
    あまり着てないやつが大量にあるので…😮‍💨

うちもめっちゃ胎動激しいです!上の子の時こんなに早くから強かったっけ?!って驚いてます😳

• 11月19日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

そうですよね🤣🤣
    ちゃんと書いたのは最初だけだし、御守りも上の子は買いに行きましたが、下の子は義両親から頂いたりって感じでした😅
    着回しできるの羨ましいです!
    私は3人目は考えてなかったので、肌着類はあげたり捨てました😅笑

胎動の強さ等も経産婦だからこそ違いもわかりますよね😊👍

• 11月19日
あんじー

めっちゃ分かります!!
もう健診の日かー、早いなーでした笑
産まれてからもめちゃくちゃ早いですよ😏笑

• ららら

ららら

ですよね〜😳
    産まれてからの過ぎゆく日々がどんなもんかと楽しみです笑

• 11月19日