※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経膣分娩と帝王切開で悩んでいます。医師からはどちらでも可能と言われましたが、出血量が不明で心配です。費用も気になります。具体的な費用や転院時期など教えてください。

経膣分娩か帝王切開か悩んでいます。
低置胎盤気味で、医師からどちらでもいけるよと言われ悩んでいます。
下から産めるけど出血多量だったら分娩後に帝王切開をして止血と輸血をする。どのくらい出血するかわからないから、個人病院だったら7割の医師が帝王切開と言うだろうね、と仰います。怖すぎます。。
どちらの方法で産むか悩んでいます。同じ経験をされた方やご意見いただける方がいらっしゃればコメントお願いします。
また、私が出産する病院は市立病院なのですが、昔は安かったイメージがありますが新しい計算方法になったと聞いて費用も気になって。。
分娩介助料が225,000円、新生児管理料が1日5,000円、おむつ代が1日530円というのは分かっています。
大部屋は無料です。経膣分娩は翌日に個人病院へ転院。帝王切開は3日後に転院です。
あと何に費用がかかるのか大体がわかる方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

若干違いますが私も出産予定日を超えて、エコーで赤ちゃんに異常があるかもしれないと言われて、大事をとって帝王切開になりました。
ちなみに、周産期センターのある総合病院です。

結果から言えば、赤ちゃんの初見は全く何もなかったので、下から産んでもよかったのですが、その時にはもしもの事を考えたら経膣は選択出来なかったです。

帝王切開も立派なお産ですし、よりリスクの少ない出産を選んであげるのが赤ちゃんの為かなと思い決断しました。
今でもその選択に後悔はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開が初めてなので色々と不安で( ; ; )
    コメントありがとうございます。

• 11月19日
ママリ

鹿児島市立病院、普通分娩(吸引)、個室利用、LDRは利用なしで11万8000円でしま😭
翌日に元の病院に転院と聞いてましたが、なぜか5日入院でオーダーが出てたらしく、転院なしでした!
吸引だったので、吸引の処置(手術扱い)とお産の日の入院費は保険適応になってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私は大部屋、転院予定なので何もなければもう少し安く済みそうですね。

• 11月19日

低置胎盤でしたが、普通分娩でした。
里帰り出産だったのですが、家から通院していた病院ではうちでは産めないので大学病院にて帝王切開と言われましたが、里帰り先の病院では産めるとのことで普通分娩しました。(両方とも個人病院です)

多量出血の可能性があったため、計画分娩でその前に自己血をとっておきました。

生まれてわかったのは、首と足に臍の緒が巻き付いていて生まれるのに少し時間がかかり、出血も増えて自分の血は戻しました。

更に痛みに我慢した挙句(早く帝王切開にして!と思っていました)帝王切開に切り替えますと準備が終わったところで、生まれてきたのでぎりぎり帝王切開にならずでした。

産後はかなりぼろぼろでした…

産む時は痛すぎて声を出すことすらできず、早く帝王切開にして欲しいと思いましたが、結果二人目も産んだので帝王切開じゃなくて良かったなって感じです。

不安だし、どうしていいかわからなくなりますよね…

私のことをつらつら書いてしまいましたが、なにか参考になればと思い💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にします。
    貴重なお話ありがとうございました(^^)

• 11月20日
ぴょんきち

今年の5月に未熟児で、緊急帝王切開しました!
少し違うと思いますが、参考になれば🥲
27週で陣痛が来てしまい、緊急搬送され、MFICU(日額2万以上)に術前2日術後3日入院しましたが、手出しはありませんでした!
一時金が8万返ってきました。
緊急帝王切開でしたので、任意保険申請をしたところ、だいぶプラスでしたよ🥺
個室でなければそんなに高くなかった気がします🤣