※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん 7/3予定日🤰
子育て・グッズ

今年4歳のお子さんの日本脳炎3回目のワクチン接種が延期されており、今後の入荷も未定です。ワクチンの効果について心配しています。

今年4歳の学年(2017年夏生まれ以降)のお子さんお持ちの方、
日本脳炎3回目打てましたか??

今年の秋以降入荷が少ないみたいで3ヶ月ほど延期になっています。
今後も未定と言われていますが、
ワクチンの効果には問題ないのか心配です😣

コメント

deleted user

今から打ちに行きます💉!

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    受けれるんですねー!
    気をつけて〜👋😊

    • 11月19日
ままり

うちはまだです😰
早く済ませたいですよね💦

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ですよね…😭
    まりさんのところの小児科は、いつ頃入荷するとか言われていますか?🥺

    • 11月19日
まー

うちは9月に打ちました💉

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    7月生まれですか?😊
    やっぱその頃まではあったんですかねぇ😣

    • 11月19日
  • まー

    まー

    6月末です!
    3回目を受けられる時になってすぐかかりつけに電話したら入荷待ちと言われましたが1週間後くらいに連絡が来て受けられました!

    • 11月19日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    なるほど!!
    ありがとうございます✨

    • 11月19日
はるな

すみません、3月生まれなのですが、3月でも3回目打てなかったです。
でも6歳か7歳までに打てば良いと言われたので焦ってはないけど、来年下の子打つ時に一緒に出来たら良いなとは思ってます。

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    いえいえ!
    ありがとうございます!
    そうなんですね!
    推奨が、2回目から1年って感じなんですかね😌

    たしかに、下の子も来年1.2回目あるので
    はるはるさんのお話を聞いたら、同じ時でもいいかな😂
    と思ってきました!笑

    • 11月19日
ママリ

9月生まれです!打ててないです😭小児科は入荷未定になってます😭

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    やっぱり未定なんですね!😭
    ありがとうございます!

    • 11月19日
みおまおママ

まだ受けれてないです‼️
いつになったら打てるんですかねー。
ってゆーか、忘れそうです。笑っ

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    まだなんですね😣

    わかります!
    間空きすぎて忘れそうですよね笑笑😂

    • 11月19日
☺︎

娘も長男も打ててません😂

  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    3歳だと1回目もまだなのですね😭
    1、2回目優先と言われましたが、自治体により違うのですかね😣

    • 11月19日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんです😭
    うちの自治体も1、2回目が優先とは言われましたが、そもそもその優先の分のワクチンすらないみたいです💦

    • 11月19日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

    ねねちゃん 7/3予定日🤰

    1度も打ててないとちょっと心配になっちゃいますよね😣
    早く、全国的に入荷してほしいですよね‼︎✨😭

    • 11月20日