※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ🐰
妊娠・出産

21週で絨毛膜下血腫の安静解除は個人差があります。出血が止まり、医師の指示に従い少しずつ活動を増やすことが可能です。安静生活を続けるかは悩みどころです。

絨毛膜下血腫になったことのある方!

どれくらいで安静解除になりましたか??血腫が完全に消えるまでは安静でしたか?

現在21週で初期から血腫があり、自宅で安静にしていました。
この前の受診のときに、血腫はまだあるけど出血も止まっているので少しずつ元の生活に戻していって大丈夫と言われました。

血腫が残っていても、先生の言う通り少しなら動いて大丈夫なのか、まだしばらく安静生活を続けた方がいいのか悩んでいます。

コメント

ままり

私はエコーで血腫は見えなくなってから安静解除になりました!
先生が大丈夫と言うなら信じるしかないですが、私は何となく自分の気分的に心配なので自己判断で安静にしとくかもです🤔💦

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます!血腫見えなくなってからだったんですね✨
    私も早く血腫が消えてほしいです😣

• 11月19日
こうちゃんママ🔰

7週から安定期頃まで出血が続きその後血腫はなくなりました😀
出血が止まり安静解除になりましたが心配だったのでしばらくは安静までではないですが気をつけて生活してました😅

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます!
    やっぱりしばらくは気をつけた方が良いですよね😢
    家事とかは普通にされてましたか??

• 11月19日
  • こうちゃんママ🔰

こうちゃんママ🔰

お風呂掃除は旦那さんにお願いして他の家事はいつもより手を抜いて少し休憩を挟むようにしてました😅

• 11月19日
  • よもぎ🐰

よもぎ🐰

そうなんですね!参考にさせてもらいます😌✨

• 11月19日
ママリ

5週〜安定期入ったくらいまでずっと血腫があり(なくなってもまたすぐ出来たり…でした)、何度も出血してずっと安静でした。
出血が止まり、エコーでも血腫が見えなくなって、ようやく安静解除となりましたが、またすぐ出来たりして…💦と怖かったので、念のためその後1ヶ月ぐらいは安静に近いような生活して少しずつ動く様にしました!

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます!
    私もできたり消えたりを繰り返してきました… まだ子宮の上の方に血腫が一つあるみたいです😭
    血腫が消えても心配はつきないですよね💦

• 11月19日
くるちゃん

血腫が小さくなってきているから、少しずつ元に戻していいけど出血(鮮血)したらすぐ来てねって感じでした!血腫が小さくなってきているって言われてからも1ヶ月くらいは出血続きましたが、上の子もいるのでなかなか絶対安静は出来ず、、、でも血腫は無事なくなりました!

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます!
    私も上の子がいるのでなかなか安静にできません😣
    血腫があっても家事などはされていましたか?

• 11月19日
  • くるちゃん

くるちゃん

血腫があっても買い物、家事してました😅😅

• 11月19日
  • よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます😌

• 11月20日