※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみいママ
妊娠・出産

検診で心拍確認。胎芽小さく不安。週数ズレかも。同じ状況で元気な赤ちゃんいますか?

本日検診でした
推定6w6d(自己流の排卵日から計算したものですが、性行為がないためほぼ確実だと思います)

本日は、心拍確認のための診察でした
エコーでは、ああ、なんか嫌な感じするなってくらいの卵黄嚢の大きさと、胎芽がちーさくて見えない感じでした
先生は、これが心拍ねって言って見せてくれましたが、素人のわたしには目をこらしてもよくわかりませんでした。

少し動いてるかも程度。
6週後半にしては胎芽が2.2mとかなり小さかったので
一瞬にして不安になりました

先生は週数がズレてるのかもしれないから
1週間後の受診になりました

同じ週数くらいで、かなり小さかったけど、元気に育った方いらっしゃいますか?

コメント

絢乃

2人目の時推定6w4dで2.1mmでした!
1週間後には1センチ位になるよ〜と言われ
1週間後に受診しましたが6.6mm
でもその後は週数通りになり無事産まれましたよ!

• ゆうみいママ

ゆうみいママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺もう信じるしかないんですが、調べれば調べるほど悪い方向へ行きやすくて…
    今日より成長することを願います😭
    ちなみに、質問ですが、6w4dの時は卵黄嚢は大きかったですか?
    今日、卵黄嚢も大きくハッキリと見えたのでそれも気になりました。

• 11月19日