※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

入院中の出産で看護師の指示に戸惑い。混合授乳希望が母乳だけ指示に変わり、時間間隔も指摘されて困惑。自由にやりたいが早く退院したい。

今出産して入院中です
看護師によって言うこと違いすぎて…
混合希望って最初から言ってるのに ミルクたさなくていい 母乳だけでいいよ。って言う人だったり
あとは自由にmamaさんがやりたいようにやって。ていう人だったり
2時間半でもまぁあげていいよ。4時間以上は開けないでね。って言われて、昨日の夜中の授乳しないでミルクだけにしたら、ちょうど4時間あいてるからって、ミルク慣れさせたよね~ちょっと開きすぎてるから1回分全部ミルクじゃなくて 母乳プラスミルク20mlとかにしな~ていう人だったり

いや4時間まではいいって言ったやん
てか自由にやらせてくれよ😅
明日退院だけど早く明日にならないかな~

コメント

nakigank^^

基本的には産院としては母乳でるなら母乳プラスですからね。😅
退院するまでは助産師の指示に従って退院したら好きなようにする人多いです。😂

• mama

mama

そうなんですよね😅
    母乳絞って捨てるほど出てるから余計ですね😅
    ありがとうございます!

• 11月19日

わかりますーー!
ほんと言うこと全然違いますよね💦
私もある人にはミルク飲ませようと言われ、ある人にはミルク飲ませないで母乳で頑張れとか…
その人の言う通りしてたら遅番の人がきて「え?なんでこうなってるの?」みたいなこと言われたりとかして、いやいや😓みたいな💦💦
初産だったので何もかも分からないなかでブレブレのこと言われるのほんとしんどかったです😭あれ産後の精神にほんっとよくないなって思います😣
産後うつのチェック引っ掛かった途端皆優しくなったりして、いや引っ掛かったのあなたたちのせいじゃない?ってめっちゃ思いました😂😂

• mama

mama

統一しようにもできないんでしょうけど、、情報共有すれば良くないですか😅
    1人目の時はあんまりなかった気がするんですけど、これ初産で言われたら絶対精神やられますね💦💦

• 11月19日

退会ユーザー

ほんとそれです!!!!
    情報共有くらいできますよね💦💦
    今考えたらあれは絶対おかしい!って思えるんですけど当時は色んな方向から責められてる感じで鬱まっしぐらでしたもん💦
    早く退院して自分のリズムでやりたいですよね😣

• 11月19日
  • mama

mama

やりたいです😅
    でもこれまた実家に帰るんで、母に母乳の方がいいじゃん~とか言われるんですよめんどくさいです、、、
    私はミルクにしたいのに!ってなります

• 11月19日