※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠超初期の便秘について悩んでいます。便秘体質でマグネシウムを飲んでいるけど、妊娠中も続けていいか不安。病院に行くべきか迷っています。便秘体質の方、どうしていますか?

妊娠超初期の便秘について。
まだ生理予定日前ですが、フライング検査にて妊娠が発覚しました。
妊娠前より便秘体質、市販のマグネシウムを飲んでいるのですが、妊娠が発覚した今飲み続けていてもいいのか悩んでいます。
かと言って、今病院に行ったところでフライングもフライングなのでどうしたものか…。
便秘体質の方、どうされていますか。
薬だけでももらいに行ったほうがいいのでしょうか。

コメント

🌸ママ

私もまだ初期ですが婦人科で処方されたマグミット飲んでますよー!
市販のものと成分や量がまったく同じかはわからないですが…(ちなみに私が処方されたのは酸化マグネシウム錠250mgとかいてあります)

心配ならば、一度病院に電話で聞いてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

成分は多分同じだと思うので、今後もしまた飲むことがあったら病院に確認してみようと思います!
    ありがとうございます。

• 11月20日