※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
子育て・グッズ

息子が異常を発見し小児科へ行き、左の睾丸がないことが判明。川崎病での入院経験もあり、不安や心配が尽きない状況。旦那とのコミュニケーションも難しく、子育てに対する不安が募っている。月曜日の病院診察が不安でいっぱい。

息子さんが停留性睾丸、移動性睾丸と診断されたかた、居ますか?
一歳になる息子なんですが、前から玉袋の左右の形が違うのに気になって居てそんな時に、ネットで偶然、漫画形式でこの事が紹介されていて、息子と同じだと思い
小児科へ行ったら、左の玉袋がなかったです。
週明けの月曜日に府立病院に行くのですが、いろんな事考えてしまい不安だし、息子に対してこんな身体に産んでしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
と言うのも、つい最近まで、川崎病で入院して退院したばっかだったので。
こんなに、重なる!?なんで、息子ばっかこんな目にあうんだろうと。
旦那に相談しても、真剣に話し聞いてもらえないし😭
どうもないわの一点張り。
痛みや経験する事で優しくなれるとか言うし。
なんで、そんな考え方やねん!また、違うやろ!と思うばかり。
本当、子育てに心配尽きないし、この先も、どんな事があるんだろうと不安しかないですm(._.)m

コメント

よち

うちも移動性睾丸です💦
私も息子を早産してしまったせいかも・・・と申し訳なく思ってしまいます😖
今のところ、降りてきているときもあるので、経過観察になっていますが、定期的に小児外科で診てもらっています。
左右の大きさが違ってくるようなら、手術も検討していこうということになっています。
直接命には関わりませんが、愛する人が出来た時、息子のせいで不妊だとなってしまったら本当にかわいそうだと思ってしまいます😭
手術するとなると全身麻酔だし、痛いだろうし不安ですよね😖お気持ちよく分かります‼️

• あこ517

あこ517

小さい身体に全身麻酔して、何もないのか?
    大丈夫なのか?と色々不安だらけです。
    泌尿器科へ行ってと紹介されたし、とりあえずは月曜日行って来てみてもらって来ます。
    自然と治ればいいんですが😭

• 10月15日
やんchan

うちは旦那が停留性巣でオペしました!
知り合いにも大人になってからオペした子もいますが…オペしてからは元の位置に戻りましたが、うちの旦那はその病気の後遺症で乏精子症です(><)あと、たまに睾丸の位置が悪いと痛いこともあるとか…(๑°⌓°๑)

不安与えるような事言ってすいません( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• あこ517

あこ517

旦那様は大人になってから、オペしたんですか?
    ほんと、後遺症とかなく、自然に治るのが1番です。
    治ってほしいです😭

• 10月15日
  • やんchan

やんchan

生後6ヶ月の時に手術しました!
    その頃は後遺症残る残らないは半分半分の確率だったみたいです😰

旦那には後遺症ありますが、不妊治療せずに無事に授かることもできました!😳

主様の赤ちゃんも何事もありませんように(><)
    何も無いこと願うばかりですよね(;_;)

• 10月15日
  • あこ517

あこ517

ありがとうございます😊

明日病院なので詳しくみてもらって来ます。

• 10月16日
マート

停留精巣で1歳3~4ヶ月のときに手術しました!
命に別状がなくてもわが子が病気になるって辛いですよね。

• あこ517

あこ517

ほんとにほんとに。
    命に関わる病気ではないけど、身体には関わる病気だし、小さい身体にメス入れるのか?と思うと怖いし、ごめんねしか無いです。

• 10月15日
  • あこ517

あこ517

手術して、その後は何も無いですか?
    今も定期的に通院してるんですか?

• 10月15日
  • マート

マート

私も手術しないといけないと聞いたときは泣きそうになりました。
    今は何も後遺症もないし元気ですよ(^^)
    初めは1ヶ月に一回、今は3~4ヶ月に一回通院しています。
    傷口はお腹とこう丸に2ヵ所ずつあってわかりますが将来は陰毛に隠れるから目立たないと言われました。
    小さい子は怖がるから麻酔をする前に安定剤みたいなのを飲まされて酔っ払ったようになるので全然泣かず手術室に入れました。

手術するのは可哀想だと思いますが、私は手術しないで将来不妊になったりガンになりやすい方が可哀想だと思い決断しました!

• 10月15日
  • あこ517

あこ517

そうですよね。そこなんです。
    将来、不妊、癌に、繋がるのが怖いし
    息子の為、しなきゃいけないんだりうなぁと。
    詳しくは、明日に病院いくので、分かりますが。
    川崎病の治療終え服用中の薬もあるから、そこの兼ね合いでいつになるか分かりませんが、手術となったら、出来るだけ早々にしてあげようと思います。

息子さん、後遺症もないとの事、良かったですね。
    詳しい教えてくださりありがとうございました😊

• 10月16日