※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

かなり先の話ですが...1歳のお祝いは普通両家の祖父母に来てもらってお…

かなり先の話ですが...1歳のお祝いは普通両家の祖父母に来てもらってお祝いしてもらうものですよね、、?

実家も義実家も同県で近いのですが、私達家族の自宅が遠方です。
外せない実家の用事が、息子が1歳になる半月前にあるので帰省するのですが、一度自宅にもどってまた半月後にお祝いをしに飛行機に乗るのもなぁ...と迷っています。

・お祝いは当日に家族3人で自宅でするべき
なのか
・半月前だとしても再度飛行機に乗るのは大変だからちょっと早いお祝いを両家揃ってする
のか
・半月後にもう一度帰省をして当日に両家でお祝い
なのか

悩んでます!
本当はできるなら2番目の半月早いお祝いがいいですが、数日前後するならまだしも半月も早い1歳のお祝いをしてもいいのか!?と悩んでます。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく真面目なママさんですね😂
「べき」とか「普通」とかないのでパパとママでどうしたいか決めて1番自分たちがやりたいようにやればそれがいいと思いますよ👍

ちなみにうちは両家の祖父母なしで家族3人でやりました。
2歳の誕生日は1ヶ月後に誕生日のお祝い旅行しました。

なので家族だけでも、半月前でもどれでもいいと思います👌


私がその状況なら半月前にプレゼントもらったりパーティーして、当日はケーキ買うくらいにするきがします。

deleted user

上の方同様、決まりはないので都合が良くやりやすいようにやるのがいいと思いますよ☺️
2、3ヶ月も違うのであればうーんとなりますが、半月程度であれば私はあまり気にしません💦
ちなみに我が家はコロナの感染者が多い時期だったこともあり、家族3人でやりました☺️

まちゃこ

飛行機に2度乗ったらお金かかるし子どもも大人しくできるか不安なので、わたしならはやめに両家揃ってお祝いします😊当日も家族3人で簡単にお祝いしますかね🎵