※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵管造影検査後、AMH低めで不妊治療中。病院転院後はタイミング法で7ヶ月。次のステップを悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

卵管造影検査をして、7ヶ月経ちます。
AMHは平均より低め、チラージン服用中。アラフォーなので、妊娠しにくいのはわかっています。

途中、県外へ引っ越しをしたため最先端の不妊治療ができる病院から普通の産婦人科に転院しました。現在はセキソビットのみで、7ヶ月間タイミング法で進めてきました。

先生が違えば、話す内容、通院回数、薬とかも違うんですね

次のステップに上がった方がいいのか、先生が言ってくるまで待つ方がいいのか。
似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをください。

コメント

はじめてのママリ🔰

AMH低めでご年齢的にも妊娠は簡単では無いと思うので、早めにステップアップした方が絶対いいと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。ご自分から先生にお話をされましたか?

• 11月19日
ゴママリ

私は年齢的に早く授かりたかったので、こちらからステップアップしたいと申し出ました。

タイミング2回(再検査結果待ちだった為)
人工授精2回
体外受精採卵1回、移植3回で授かりました。

不妊治療クリニックだったのですんなり行きましたが、普通の産婦人科は出来ることが限られているのでなかなかステップアップできないかな〜という印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゴママリさん

回答ありがとうございます。
    転院先は、自分で探したのですが、県のホームページに助成を受けられるところが載っていて、近くの町の産婦人科3つのうち、第三希望のところに通っています。助成対象の産婦人科でもできることが限られている可能性もありますね。来週は生理がくる予定なので、先生の様子をみながら相談したいと思います。ありがとうございます

• 11月19日